全米オープンテニスで女子シングルスを制し、日本人初の優勝を成し遂げた大坂なおみ選手。一夜明けた9月9日、優勝者として恒例のフォトセッションに臨んだ。
真っ白いワンピースで登場した大坂選手は、50名以上の報道陣が集まる前で銀色の優勝トロフィーを掲げ、笑顔でカメラマンからの要求に応えていた。
天気はあいにくの雨だったが、グランドスラム女王として初の大役を勤め上げた。
撮影の様子を自身のインスタグラムで公開した大坂選手に、ファンからも祝福の声が多く寄せられている。
- 今後も続く最初の1回になるかもしれませんね。この瞬間を楽しんで下さい。
- 土曜日に世界が目撃したのは、あなたが素晴らしいチャンピオンであり、素晴らしい人物であることを証明しています
- 全米オープン初優勝おめでとう。これだけでは終わらないと確信しています。
- ドレスもトロフィーもとても似合っていますね。
優勝した実感はこれから?
優勝者としてメディア対応に追われ、慌ただしい1日を過ごした大坂選手は、フォトセッション後のインタビューでも「優勝した実感より、いま一番感じているのは疲れ」と笑顔の中に疲労感をにじませながら答えている。
「まだ現実だと感じられません。いま感じているのは、とても疲れているということですね。それが一番感じていることです。もっと幸せを感じ始められるといいのだけど」
周囲が静かになってホッと一息ついたときに、ようやく優勝の実感が湧いてくるのかも知れない。
《関連記事》
大坂なおみ、荒れた試合を乗り越え全米オープン優勝!「なおみちゃん可哀想」の声も
大坂なおみ、全米オープン優勝も試合後にバナナをパクリ…ネット上では「かわいい」「大物」