トップテニスプレイヤーはリフティングが上手い!女子テニス加藤未唯もリフティングを練習中

女子プロテニスプレイヤーの加藤未唯選手が10月21日にインスタグラムを更新。

男子プロテニスの中村錬選手・駒田政史コーチと3人でサッカーボールをリフティングする動画を公開した。

途中、加藤選手の足の上でボール止まったり、駒田コーチが加藤選手の足ごとボールを蹴り上げようとするハプニングも発生。

とはいえ加藤選手も「楽しかったです」とコメントしているとおり、仲睦まじく練習を楽しむことができた加藤選手。その様子にはファンもほっこりさせられたようだ。

  • めっちゃ楽しそう。駒田コーチも上手いんですね
  • 皆でリフティング最高です
  • リフティング上手いですね~

テニスプレイヤーはサッカーが上手い?他にもいるリフティングの名手

実はテニスプレイヤーの中にはリフティングが上手い選手が多い。例えば錦織圭選手は2016年、ウィンブルドン選手権の企画でテニスボールによるリフティングに挑戦しテクニックを披露している。

また、全仏オープン最多優勝・最長連覇記録を持つ「クレーの王様」ことラファエル・ナダル選手もリフティングが上手いことで有名だ。

海外のテレビ番組の企画で行ったサッカーテニスでは、プロサッカー選手顔負けのリフティングテクニックを見せつけている。


また、フランスのブノワ・ペール選手も試合中、相手選手がメディカルタイムアウト(ケガなどの治療で試合を中断すること)をとった際に華麗なリフティングを披露。

「テニス選手なのにリフティングが上手すぎる」として日本でも話題となった。

テニス選手がなぜサッカーのリフティングが上手いのか。その因果関係は明らかにはなっていないが、加藤選手があえて練習にリフティングを取り入れているのを見ると、どうやら何かしらの関連性はあるのかもしれない。

≪関連記事≫

これが世界最強の8人!大坂なおみ、WTAファイナルズに挑戦中

女子プロテニス尾﨑里紗、錦織圭とのツーショットを披露…2人の楽しそうな様子にファンもほっこり

男子プロテニス西岡良仁、ジョジョ立ちで「ギャング・スターへの憧れ」をアピール?

「逮捕されてみたい」の声も!?杉山愛、茅ヶ崎警察署の1日署長に就任

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします