競泳女子の池江璃花子選手がインスタグラムを更新し、世界のトップスイマー達との集合写真を公開した。
池江選手はさらなるレベルアップを図るべく、トルコで行われた合宿に参加。リオデジャネイロ五輪金メダリストのサラ・ショーストロム選手らと共に技術を高めあった。
池江選手は、ショーストロム選手(一番左)の隣で笑顔を見せている。
世界の強豪と並ぶと小柄に見える
この写真に対して、多くのファンが指摘していたのが、「池江選手が小柄に見える」ということだ。
池江選手は身長171cmと決して背が低くはない。しかし、確かに外国人選手らと並ぶと小柄に見えてしまう。
それでも、体格差をもろともせず、自分よりも大きな選手達と互角に渡り合う池江選手に、改めて称賛の声が寄せられていた。
- 池江さんも外国人選手に囲まれると小柄になってしまいますね。そんな人たちと闘って、しかも勝つなんて、改めてすごさを感じます
- 外国の女性アスリートでもガタイは1周りちがいますな!でも、璃花子さん、足の長さは勝ってますよ!
- こんなに大きな人達と競ってるんですね。やっぱ 凄いや
東京五輪へ向け、さらなる進化を
大会に出場するたびに自己記録を更新するなど、目覚ましい活躍を見せる池江選手。
シュールストロム選手が所属するチームの理学療法士であるエンツォ・イオディセさんも、池江選手について「日本のレジェンドだ」とコメントするなど大絶賛している。
ショーストロム選手ら世界のトップスイマー達と過ごした合宿の経験を糧として、さらなる成長を期待したい。
こちらは、ハードな合宿中のオフショット。地中海を眺めて何を思う……。
≪関連記事≫
貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響