堂安律、たむけんのサプライズ訪問に「我ながら良いリアクションが取れた」

FCフローニンゲンのMF堂安律選手がインスタグラムを更新して、お笑い芸人たむらけんじさんが、遠くオランダまで会いに来てくれたことを明かした。

たむらさんの訪問は本当にサプライズだったようで、「我ながらに良いリアクションが撮れてると思います」と、関西人らしく(堂安選手は兵庫県出身)笑いの基準に自信を見せた。

活躍が認められオランダ完全移籍が決まる

2017年夏にガンバ大阪からオランダのフローニンゲンに期限付き移籍した堂安選手。海外初挑戦ながらエールディビジで今季8得点を挙げ、チームの1部残留にも大きく貢献した。

その活躍が認められフローニンゲンは買い取りオプションを行使。チームは2021年までの3年契約を結んだと発表している。

オランダでもレギュラーの座を掴み、今後ますます世界に羽ばたこうとしている堂安選手にフォロワーからは、「律くんが子供から大人への表情にどんどん変わっていく」「ほんまにたくましくなりましたね」などのコメントが寄せられている。

大阪ダービー勝利に2人で大喜び

今回の訪問は、たむらさんがMCを務めるガンバ大阪公認応援番組『ガンバTV』の企画で実現したもので、その企画内容は「たむらさんが会いたい選手に会いに行く」というもの。

与えられた60時間以内に欧州で活躍するG大阪ゆかりの選手を訪ねる弾丸ロケで、たむらさんは堂安選手、宇佐美貴史選手、井手口陽介選手に取材している。

堂安選手との対談中にはセレッソ大阪を破った大阪ダービーの結果が伝えられ、対談中にも関わらず2人で大喜び。

G大阪は前半16分にGK東口順昭選手が相手選手と接触して負傷するアクシデントがありながらも、守護神不在にチームが団結して相手の攻撃を跳ね返す。J1初出場のGK林瑞輝選手が最後まで虎の子の一点を守り切った。

堂安選手とたむらさんは大活躍の林選手にLINEでメッセージを送った。

今回「ワールドカップ直前ガンバTVスペシャル」とゆう事でヨーロッパにロケ行って来ました!! 僕が逢いたい選手に逢いに弾丸ロケでございます。与えられた時間は60時間!!その中で街ブラあり、グルメあり、対談ありと盛りだくさんでっせー!!ぜひ見てください!!放送日はまたお知らせします!! そしてそしてオランダで堂安選手と対談中に入って来た大阪ダービーでのガンバ大阪勝利!!堂安選手と対談中にも関わらず大喜びの大はしゃぎ!!ほんまにほんまに嬉しかった!! 大活躍した林選手にもすぐに堂安選手と2人でLINE送りました。(その時の写真ね)今から日本帰るねんけど最高の気分で帰りの飛行機に乗ることが出来ます!!ありがとうガンバ!! #ガンバTV#ガンバ大阪#井手口陽介#宇佐美貴史#堂安律#たむらけんじ#たむけん#スペイン#ドイツ#オランダ#グルメ

A post shared by たむらけんじ (@tamuradojou) on

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします