パリ五輪の第5回選考会である「2023 全農CUP 東京大会」が23日、東京・東洋大学赤羽台キャンパスにて行われ、早田ひな(日本生命)は準決勝で大藤沙月(ミキハウス)と対戦。4-1で勝利し決勝進出を決めた。
◆【速報】伊藤美誠がフルゲームの激闘制し平野美宇に逆転勝ち 決勝は早田ひなとの“みまひな”対決実現
■選考1位を走る早田が安定感を発揮
パリ五輪選考ポイントで1位につける早田は第1ゲームを11-8でものにすると、続く第2ゲームは大藤にポイントを返される時間もあったが、最後は11-9でこのゲームも奪い取った。
第3ゲームもフォア、バックでコースに的確に打ち分ける早田が11-5で3ゲーム連取。第4ゲームは競った展開のなか11-7で大藤が意地を見せた。
しかし、第5ゲームは早田が11-8で奪い取り、ゲームカウント4-1で決勝進出を決めた。
早田は決勝で伊藤美誠(スターツ)と平野美宇(木下グループ)の勝者と対戦する。
◆【速報】伊藤美誠がフルゲームの激闘制し平野美宇に逆転勝ち 決勝は早田ひなとの“みまひな”対決実現
◆【プレーバック】日本のエース早田ひな、世界卓球で王芸迪を撃破 伝説となった「21-19」
◆独走の早田ひなを好調の平野美宇、伊藤美誠が追う 2024年パリ五輪選考ポイント獲得ランキング 女子最新上位8人
文●SPREAD編集部