「のむシリカ presents 超RIZIN.2 powered by U-NEXT」が30日、さいたまスーパーアリーナで行われRIZINパートの第5試合「パトリシオ・ピットブル vs. 鈴木千裕」は、鈴木千裕が1ラウンド2分32秒でKO勝利した。
◆【実際の映像】鈴木千裕、1ラウンドでBellator現王者にTKO勝ち マウスピース投げつけ絶叫
■世界王者に「俺のパンチが通用する」
4日前に電撃発表された新カードで鈴木がビッグチャンスをものにした。ピットブル兄弟が揃い踏みするのは、兄パトリシオのデビュー戦以来18年ぶり。そんなレア興行でのKO勝ちだった。
試合では序盤から鈴木が果敢に攻め込む展開。手数を繰り出す鈴木に対して冷静なパトリシオ。パトリシオがカーフを一撃放つと鈴木の足が流れ、その強さを感じさせる。しかし鈴木は下がらず。世界王者の強打を浴びながら果敢に攻めた鈴木の右が顎を捉えると、パトリシオはそのままリングに倒れ込み、レフェリーストップとなった。
鈴木はインタビューで「(パトリシオは)やっぱりオーラがあるんで、蛇に睨まれているような感じでしたが、関係ねえやと」思いっきり行ったとし、自身のパンチで世界王者が倒れた際には「俺のパンチが世界に通用するんだなと自信が持てた」と笑顔で振り返った。
この衝撃的な勝利を受けて、海外メディアからは「明日から世界中でも大きな話題になると思いますが‥‥」との質問が飛ぶと、「国内外から試合前から無理だと言われ続けたが、不可能はないと証明できた」とし、パトリシオから再戦のオファーが来たら「一言、イエス!」と白い歯を見せた。
また今後の世界挑戦についても言及。「世界を相手にして戦いたいと思いました」と自信満々に宣言した。
◆【実際の映像】鈴木千裕、1ラウンドでBellator現王者にTKO勝ち マウスピース投げつけ絶叫
◆鈴木千裕、Bellator現王者に“衝撃の”1RKO勝ち パトリシオは意識朦朧「まさにジャイアントキリング」
◆【随時更新中】「超RIZIN2」7月30日 対戦カード、試合結果、中継情報一覧
文●SPREAD編集部