「天心が凄すぎて凡戦に見えてしまう」 ボクシング界のレジェンドが語った那須川天心の進化と可能性

 

「天心が凄すぎて凡戦に見えてしまう」 ボクシング界のレジェンドが語った那須川天心の進化と可能性
那須川天心(撮影:SPREAD編集部)

日本スーパーバンタム級7位の那須川天心(帝拳)が23日、121ポンド(約54.89キロ)契約の8回戦にて世界ランカーのルイス・ロブレス(メキシコ)と対戦。4ラウンド開始直前に相手がリタイアし、ボクシングキャリア初のTKO勝ちを収めた。

◆那須川天心 圧巻の完勝劇も…青木真也が「しばらくKOは見られないかも」と分析する理由

■「チャンピオンなるよ!レベルが違うもん!」

元ボクシング世界王者の渡嘉敷勝男氏、竹原慎二氏、畑山隆則氏はYouTubeチャンネル「竹原テレビ」に動画を投稿。那須川の3戦目を観戦し、「天心すごかったですね」「成長がすごいな」と試合内容を絶賛した。

竹原氏は「天心のボクシングに取り組む姿勢が変わった。いつものパフォーマンスが無くなったのがよかった」と、ファイトスタイルの変化に注目。渡嘉敷氏は「天才だよな。3戦目で世界ランカーに勝っちゃうんだから」とし、「世界ランカーが『もう無理、勝てない……』というんだから、すごいよね」と興奮気味に語った。

那須川の天才的なスピードについて、竹原氏は「天心のスピードがあり過ぎて、普通の試合でも凡戦に見えてしまうよね」と一言。「凡戦には見えないけど……」とフォローを入れた渡嘉敷氏に対し、「凡戦というか……同じレベルだったら、打ち合いとかになるんでしょうけど、天心が強いじゃないですか」と発言の意図を説明。これには畑山氏も「相手が弱く見えてしまう」と共感を示した。

続けて渡嘉敷氏は「(相手が弱く見えてしまうのだったら)強さを証明するために、タイトル獲ればいい。獲れば絶対に認められる」と発案。「(那須川は)チャンピオンなるよ!だってもうレベルが違うもん!」とし、「上手さは世界トップレベルでしょ?あれでパンチを覚えたら、どんどんどんどん強くなるよ!あとは経験です」と那須川の実力に太鼓判を押し、チャンピオンになるのは時間の問題と語った。

◆那須川天心、次戦は“聖地”後楽園ホールも検討 帝拳・本田会長「天心だけの興行の可能性もある」

◆那須川天心のスピードを米専門メディアが称賛 「ナスカワのハンドスピードが勝敗を分けた」

◆辰吉寿以輝が無敗街道継続!父・丈一郎見守る中でタフな日本ランカー、与那覇に判定勝ち

Advertisement


(A.Kudo/SPREAD編集部)