韓国・釜山で開催中の「世界卓球2024 団体戦」は17日、グループステージ第2戦が行われ、日本女子はイランと対戦。3-0で勝利し連勝を飾った。
◆【速報】パリ五輪決定にも早田ひな&平野美宇は「最終地点ではない」 張本美和は「先輩方は強くて尊敬」と黄金世代を絶賛
■伊藤は初出場でストレート
日本は伊藤美誠、平野美宇、早田ひなの黄金世代が揃い踏み。それぞれが役割を果たし、イランを撃破した。
試合後伊藤はインタビュアーで東京五輪で混合ダブルスのパートナーだった水谷隼さんを前に「なんで目の前でしゃべらないといけないの」と戸惑いのコメント。それでも、「世界選手権初戦で自分のなかではいい方で、相手サービスがうまかったけど調子が良かった」と振り返った。
苦戦を強いられた平野は「相手のバックが異質の選手だったのでやりにくかった」とコメントし、試合を締めた早田は「イランはまだやれるんじゃないかと思ったと思うので、3-0で勝つことができて良かった」と述べた。
日本は3連勝をかけて18日には南アフリカと顔を合わせる。
◆【速報】パリ五輪決定にも早田ひな&平野美宇は「最終地点ではない」 張本美和は「先輩方は強くて尊敬」と黄金世代を絶賛
◆世界卓球2024 団体戦 試合結果速報、日程・放送予定・ライブ配信・出場選手・グループ組み合わせ
◆“圧巻プレー”の伊藤美誠は「多くの人を感動させた」 再起を図る23歳に中国メディアも賛辞「日本に欠かせない」
(Y.Imoto/SPREAD編集部)