ドジャースの大谷翔平投手は12日(日本時間13日)敵地でのブルワーズ戦に「1番DH」で先発出場している。
この試合でムーキー・ベッツ内野手が戦線に復帰しており、歴代のMVPをそろえたドジャースのメンバーに注目が集まっている。
◆大谷翔平、米専門局が異次元の「50-50」達成について議論 現地記者が指摘した資質「ただ数字を追いかける選手ではない」
■MVPトリオにレジェンド左腕も集結
この試合で大谷に続く2番としてベッツが復帰を果たし、3番のフレディ・フリーマン内野手と合わせて、3人のMVP選手が再集結を果たしている。
また、この日の先発はクレイトン・カーショー投手で2014年にサイ・ヤング賞と同時にシーズンMVPにも輝いている。ベッツの復帰と今夏に復帰したカーショーの先発より、4人のMVP選手が揃うことになった。
現地メディアの『ドジャース・ネーション』はX(旧ツイッター)の投稿で「MVP受賞者のオオタニやベッツが1回表の打席に立ち、今度は元MVP投手のカーショーがマウンドに立つ」と記し、その豪華布陣に対して「とてもクールだ」と興奮している。
なお、カーショーが勝利すれば、2023年9月23日(同9月24日)のジャイアンツ戦でシーズン13勝目を挙げて以来となる。MVPカルテットが集結した試合でベテラン左腕の復活勝利にも期待が高まる。
◆【速報/動画あり】大谷翔平、2試合連発“175キロ”37号アーチ 球団公式も驚き「2階席へ飛び込んだ」
◆復活勝利のカーショー、主力躍動のド軍に自信「すぐに飛躍をし始める」 大谷翔平、ベッツと揃い踏みに記者言及「スーパースターが主役」
◆大谷翔平、米専門局が異次元の「50-50」達成について議論 現地記者が指摘した資質「ただ数字を追いかける選手ではない」