【MLB】FAテオスカー・ヘルナンデスの新天地は……「ドジャース残留」が圧倒的支持を集める 公式サイトが予想結果公開

【MLB】FAテオスカー・ヘルナンデスの新天地は……「ドジャース残留」が圧倒的支持を集める 公式サイトが予想結果公開
テオスカー・ヘルナンデス(C)Getty Images

MLB公式サイトは7日(日本時間8日)、「フアン・ソト、ブレイク・スネル……その他のトップフリーエージェント(FA)が、どのチームと契約するかを予想」と題して、記事を公開した。識者52人がFA選手の新天地を占い、予想されるチーム名を投票。その結果、注目のテオスカー・ヘルナンデス外野手に関しては、「ドジャース残留」を推す声が圧倒的多数を占めた。

◆「テオスカーを連れ戻して」ド軍公式のT・ヘルナンデス投稿に、ファンから残留を望む声“殺到”「長期契約を結ぼう」

■2位レッドソックスに大差

T・ヘルナンデスの新天地予想に関して、投票結果は1位ドジャース(81%)、2位レッドソックス(10%)となり、3位にブレーブスとパドレスが各4%で続いた。そのほか、ブルージェイズとフィリーズなどにも票が入ったという。

同サイトは、ドジャース残留が圧倒的支持を集めた理由について「T・へルナンデスはロサンゼルスに残りたいと明言しており、我々の投票者もそれが実現すると強く信じている」と解説した。

その上で、ワールドシリーズ制覇に貢献したパフォーマンスなどを称賛。さらに「彼は2019年以降の5シーズン(コロナ禍で短縮された20年を除く)で、毎年少なくとも 25本塁打を放っている。それを達成できているのは、彼を含めてわずか9人。フアン・ソト、アーロン・ジャッジ、ピート・アロンソ、ヨルダン・アルバレス、カイル・シュワーバー、マニー・マチャド、ラファエル・デバース、マット・オルソンがいるだけだ」と記し、大砲としてメジャー屈指の実績を誇っていることを紹介。再契約が妥当であると訴えた。

■ソトはNY2球団の争い

そのほか、注目のソトについては1位ヤンキース(52%)、2位メッツ(40%)、3位がブルージェイズ、ドジャース、ジャイアンツ、ナショナルズ(各2%)となり、やはりニューヨークの2球団に絞られたとの見方が大勢を占めた。

メッツ、ドジャースからのオファーが伝えられたウィリー・アダメス内野手に関しては、1位ジャイアンツ(37%)、2位ドジャース(29%)、3位ブレーブス、タイガース(各8%)となり、そのほかブルワーズとの再契約などにも票が入った。

Advertisement


◆佐々木朗希、米挑戦“解禁”は「メジャー全体に衝撃と興奮」 公式言及のドジャース&パドレスに次いで「最もチャンスがある」球団は……

◆「テオスカーを連れ戻して」ド軍公式のT・ヘルナンデス投稿に、ファンから残留を望む声“殺到”「長期契約を結ぼう」

◆テオスカーのドジャース再契約を地元メディアが猛プッシュ ソト争奪戦は厳しく「魅力的な代役を見つけるのは難しい」