【MLB】「彼は西海岸出身でドジャースに行きたい」GG賞10度のアレナド争奪戦 世界一球団とヤ軍の争いに米記者言及

 

Y.Imoto/SPREAD編集部

【MLB】「彼は西海岸出身でドジャースに行きたい」GG賞10度のアレナド争奪戦 世界一球団とヤ軍の争いに米記者言及
ノーラン・アレナド(C)ロイター

メジャーリーグはストーブリーグを迎えており、各球団が来季に向けて戦力補強に動いている。そんななか、カージナルスからトレードの可能性が報じられているのがノーラン・アレナド内野手。三塁手としてゴールドグラブに10度輝いた実績を持つ33歳のベテランに対して、ワールドシリーズで世界一を争った2球団による争奪戦の動きが出てきている。

◆トレード有力のアレナド、ド軍FA内野手との交流で移籍に拍車? 公式が注目選手に選出、新天地の条件は「優勝候補の球団」

■今季152試合も出場も成績は下降気味

アレナドはロッキーズ時代の2015、16、18年に本塁打王を獲得。シルバースラッガー賞に5度輝いた打撃に加えて三塁の守備にも定評があり、2013年からカージナルス移籍後の22年まで10年連続ゴールドグラブ賞に輝いた名手である。

2024年も152試合に出場したアレナドだが、打率.272、16本塁打、71打点と全盛期に比べると成績は下降気味。さらに、若手を積極的に起用したいカージナルスの方針もあり、トレードの対象となっているとされる。

MLB公式が11月30日(日本時間12月1日)に伝えたのがドジャースとヤンキースによる獲得の可能性。ワールドシリーズで世界一を争った2球団がアレナド獲得への動きを見せていると報じた。

記事内では『NJ.com』のランディ・ミラー記者によるラジオ番組出演時の談話が紹介されており、「ヤンキースかドジャースのどちらかになると聞いている」と言及。ドジャースについては「彼は西海岸出身でドジャースに行きたいだろうし、ドジャースがアレナドを欲しがっている」と語り、ライバルチームについても「ヤンキースは有望選手をトレードする準備ができるかもしれない」と見通しを明かしている。

メジャー屈指の三塁手であるアレナドをめぐる争奪戦。ドジャースとヤンキースによる争いが伝えられたなか、33歳のベテランはどこに新天地を求めることになるのか。

Advertisement


◆T・ヘルナンデスは「何度もLAに留まりたいと表明」 地元メディアが言及、複数球団興味もド軍は「相応しい契約をする時間がある」

◆ソト獲得に急浮上のブルージェイズ「最高額を掲示する可能性」 ダークホースから一転、現地記者は「10日以内に決断を下す」

◆ドジャースが狙う“最強守護神”獲得の可能性 3年連続防御率1点台の30歳右腕に「前半戦を通して注目し続ける」