東京ヤクルトスワローズの嶋基宏選手が3月8日放送の『Get Sports』に出演する。
プロ入りから13シーズン所属した楽天イーグルスを離れ、今シーズンからヤクルトに所属する嶋選手。新天地での挑戦を開始する心境や、キャンプ中に起きた恩師・野村克也さんの訃報についてなどが語られる予定。
番組では昨シーズン、パ・リーグの最優秀防御率を獲得した山本由伸投手と古田敦也さんの対談や、日本ハムの有原航平投手が停滞期を突破したきっかけも特集する。
Advertisement
放送は3月8日(日)25時55分~27時25分、テレビ朝日。
嶋基宏、プロ14年目での新たな挑戦
嶋選手は2006年の大学生・社会人ドラフト3位で楽天に入団。プロ入り後は現役時代に名捕手として知られた野村さんの指導を受け、1年目から125試合に出場した。
2011年に東日本大震災が発生した際には、打ちひしがれる東北のファンに向け「見せましょう、野球の底力を」と語りかけたスピーチも話題を読んだ。
2013年にはキャリアハイとなる48打点をマーク。守備と打撃の両面で球団初のリーグ優勝、日本一を支えた。
≪関連記事≫
甲斐拓也が「育成選手」を語る 里崎智也のyoutubeチャンネルに登場
鈴木誠也、サビエル・バティスタの契約解除に寂しさ 「また日本来たら飯いこーなー」
デニス・サファテが復帰登板 348日ぶりのマウンドは「大きな最初の一歩」
セ・リーグ6球団の監督が集合、今シーズンの展望を語る NHKサンデースポーツで放送