現地6月14日夜(日本時間15日深夜)に開幕するFIFAワールドカップ(W杯)ロシア大会を前に、各国の代表が現地入りしている。
優勝候補に挙げられているフランスもロシア入りして、さっそく現地で練習を行った。
グリーズマンは長いW杯になることを期待
フランスのアントワーヌ・グリーズマン選手は6月10日にインスタグラムを更新して、代表選手たちと撮った集合写真を載せ、「長いストーリーの最初の写真」と投稿している。
同じ写真をツイッターでも共有したグリーズマン選手は、こちらでは「長く美しい冒険が始まる」とつぶやいた。
いずれも今回の投稿が決勝まで続く、長い物語のプロローグになることを期待している。
グリーズマン選手の投稿にはファンから、「信じてます」「キャリアに『W杯優勝』を加えてください」「いい試合をして幸運が訪れることを願っています」などのコメントが寄せられている。
今回のフランス代表は雰囲気が良さそう
過去のW杯では大会期間中に内紛が起こり、チームが空中分解したこともあるフランスだが、今回の代表は雰囲気が良さそうだ。
トレーニングではポール・ポグバ選手らが集まり、勝利後に撮る写真撮影のポージングを練習する余裕も見せている。
キリアン・ムバッペ選手が更新したインスタグラムでは、シアタールームのような部屋でくつろぐ選手たちの様子が見られる。
それぞれ自分の背番号が入ったクッションを持ち、足を伸ばしてリラックスしていた。
フランス代表のロシアW杯は、オーストラリアとの試合で開幕する。期待どおり勝ち進むことはできるか。