Advertisement

平野美宇、ストレート負けの横井咲桜は「苦手というより強い」 今季2敗目の19歳に太鼓判「将来強くなる」【Tリーグ】

 

平野美宇、ストレート負けの横井咲桜は「苦手というより強い」 今季2敗目の19歳に太鼓判「将来強くなる」【Tリーグ】
木下アビエル神奈川の平野美宇 撮影:SPREAD編集部

ノジマTリーグ 2023-2024シーズン」が6日、大田区総合体育館で行われ、木下アビエル神奈川は日本ペイントマレッツと対戦。3-1で勝利した。

◆平野美宇と伊藤美誠の差は「34.5」全日本選手権で最終決戦 選考ポイント獲得ランキング 女子最新上位8人

■横井相手に今季2敗目

2番手のシングルスで出場したのは平野美宇。横井咲桜相手に第1ゲームからポイントを重ねられ、押される展開に。7-11で落とすと、第2ゲームは接戦の末に9-11でものにできず、リズムに乗れないまま第3ゲームも落としストレート負けを喫した。

平野は横井相手に11月4日の試合でも1-3で敗れており、今季シングルスの2敗はいずれも横井に喫している。

平野は「時差もあって大変な時もあった」と前回対戦を振り返り、年明け初戦に対しては、「今回やってみたら苦手というよりは強い。今まだ若いですが、将来強くなる可能性を秘めている選手」と相手の実力を称賛した。

試合について、「バックハンドのラリーにあまり来なくて、直接フォアやいろんなサーブが来た時に戸惑ってしまった」と心境を明かす。さらに、「強い選手とすると、苦手なゾーンで試合をすることもある。そういう時でも勝てるようにならないといけない」と今後を見据えた。

平野は敗れたものの、長﨑美柚・木原美悠のダブルス、張本美和、木原のシングルスをものにしたKA神奈川。今季の成績を13勝2敗で勝ち点44とし、首位をキープしている。

◆張本美和、24年初陣に中国メディアが熱視線 全日本では「3種目制覇を目指す」 逆転パリ五輪選出についても言及

◆首位KM東京を支える分厚い選手層 単複勝利の篠塚大登は「怪我もなく良い状態」 倉嶋監督も成長に太鼓判

Advertisement


◆「戦術と技術の幅が……」平野美宇、指揮官が言及した現在地 今後に向けた期待「状態はよくなっている」

(Y.Imoto/SPREAD編集部)