Advertisement

【超RIZIN.3】「よくぞ指摘してくれた」朝倉未来、平本蓮戦に向け“修正力”を発揮 那須川天心から助言を仰ぐ姿に反響続々

 

A.Kudo/SPREAD編集部

【超RIZIN.3】「よくぞ指摘してくれた」朝倉未来、平本蓮戦に向け“修正力”を発揮 那須川天心から助言を仰ぐ姿に反響続々
朝倉未来、那須川天心(撮影:SPREAD編集部)

総合格闘家の朝倉未来は28日、自身のYouTubeチャンネルに那須川天心との練習動画を投稿。7月28日に控える「Yogibo presents 超RIZIN.3」で対戦する平本蓮について言及した。

◆朝倉未来、平本蓮、鈴木千裕らRIZIN勢は現在何位? 【最新世界フェザー級ランキング】

■「空間さえ制圧できれば、未来さんも疲れない」

朝倉は「那須川天心からボクシング習います」と題した動画を投稿。那須川とスパーリングを行い、助言を仰いだ。

初回のスパーリング後に、パンチの時に顔が前に出る癖を指摘された朝倉。その後「指摘を受けたところを直します」と2回目のスパーリングに臨み、持ち前の修正力を発揮した。朝倉は「本来届かないところに届くメリットもあったけど、デメリットも多かった」とし、那須川も「疲れるし、当たらなかったとき(は代償が大きい)」と改善するメリットを挙げた。

朝倉は平本について「今回、平本結構上手いじゃんパンチ」と打撃力を評価、戦法にも言及し「だから倒しに行くと言うよりは、『倒れない戦い方』というか。相手の攻撃に比重を置こうかなと。見えてたら結構効かないじゃん」とした。

那須川も「(平本は)打撃上手いっすよ」と認めた上で、「あとは、ここではちょっと言えないことを結構言います。(朝倉の改善点は)結構あります。多分変われば、色んな動き変わってくるなと思う」と動画外でもアドバイスを送るとし、「空間さえ制圧できれば、未来さんも疲れないし、それができると思う」と今後の伸びしろにも期待を寄せている。

動画を見たファンからは「この二人はいつまでも仲良くしててほしい。見ててほっこりする」「天心よくぞ指摘してくれた」「天心と絡んでる未来君が一番楽しそう」「投げられたあとの受け身とか、金網使うとか反射神経凄すぎる」などと反響が相次いでいる。

朝倉は省エネな闘い方や、ステップワーク、空間把握能力といった面で、那須川を称賛。そのスタイルを取り入れたいとし、「一緒に練習させてもらいたい」と引き続き指南を仰いだ。2カ月後の大舞台で、朝倉はどのような成長した姿を見せてくれるのか、今後の動向からも目が離せない。

◆【実際の映像】「反射神経すごすぎ!」朝倉未来、那須川天心との“異次元スパーリング”で打撃のアドバイスを仰ぐ ファンからは「よくぞ指摘してくれた」の声

Advertisement


◆朝倉未来、平本蓮、鈴木千裕らRIZIN勢は現在何位? 【最新世界フェザー級ランキング】

◆現役UFCファイターが「朝倉未来vs.平本蓮」を徹底考察 「人生ドラマを見ているよう」