ドジャースの大谷翔平投手は5日(日本時間6日)、アリゾナ州グレンデールのキャンプ施設を初めて訪れ自主錬を行った。
◆【映像アリ】「カッコよすぎる」ドジャース公式が大谷翔平の自主トレ最新映像を投稿、さらに逞しくなった肉体に驚愕
■キャンプ施設前入りで自主トレ開始
3日(同4日)にはドジャースタジアムで開催されたファン感謝イベント「ドジャーフェスタ」に登場し話題を集めた大谷が、早くもキャンプ始動だ。
ドジャーブルーの半そで半ズボン姿で登場した大谷は、屋外で下半身トレーニングを行い、打撃ケージ内でティー、トス打撃をこなした後、マシン打撃も行った。
右ひじの手術の経過が懸念される大谷だが、打撃練習では鋭いスイング見せるなど、リラックスした表情で約4時間にわたって屋内外で汗を流したという。
現地メディア『Dodgers Nation』は、自主トレに励む大谷の動画を引用すると「ショウヘイ・オオタニは土曜日、ドジャーフェスタのためにドジャースタジアムに来ており、3万5000人のファンと特別な時間を共有した。2日後にはアリゾナで春季キャンプ前に練習に励む……この男は休まない(ハート)」と、大谷のストイックさを賞賛した。
バッテリー組とリハビリ組は、9日(同10日)がキャンプ初日。シーズンへ向けての準備が着々と始まっている。
◆ロスに吹き荒れる大谷翔平フィーバー 加入効果で球団史上初の400万人動員へ ド軍幹部「街は普通の状態ではない」と興奮
◆「大谷翔平のような選手は見たことがない」ロバーツ監督が現地メディアに明かす 「歴史上最高になりたいようだ」
◆大谷翔平がド軍移籍で成し遂げたい「唯一のこと」 地元メディアも常勝軍団形成に期待「エンゼルスとは正反対」
(A.Kudo/SPREAD編集部)