ドジャースの山本由伸投手は30日(日本時間31日)、本拠地で行われたカージナルス戦に先発登板。5回を投げ、2安打5奪三振無失点の好投を見せた。
◆【画像あり】「彼のシャネルのバッグの値段は……」山本由伸、現地記者が本拠地到着シーンに注目 メジャー初白星かけて先発
■デビュー戦でまさかの5失点KO
パドレスとの韓国シリーズ第2戦では初回に5失点でKOされていた山本。アメリカに戻り本拠地で迎えた登板では初回から3者連続三振と絶好のスタートを切った。雨天中断の影響もあり5回でマウンドを降りたものの、自身2度目の登板にして、安定感ある投球を披露した。
『Dodger Insider』のキャリー・オズボーン記者は「ヤマモトがドジャースタジアムでのデビュー戦で躍動」と見出しを打ち詳細を伝え、山本に対しては、「苦難のメジャーデビューから立ち直ったヤマモトだが、その嘆きが報われなかった」と紹介。勝利投手の権利を得ながら後続が打たれたことに言及している。
また、この試合の10回に最後のバッターとなった大谷翔平投手は「明らかに素晴らしかったし全体的に優れている。もっと試合の早い段階でサポートして、彼に勝利を与えたかった」とコメントしている。
初勝利は逃したものの、2戦目にして真価を見せ始めた山本。次回登板での初勝利に期待が高まる。
◆山本由伸、指揮官絶賛の修正能力「ヨシノブは自信と誇りと情熱がある」 ド軍メディアが談話紹介「明らかに……」
◆【動画あり】大谷翔平、圧巻スタートの山本由伸援護の強烈183キロ右前打 塁上で“ヘルメットこつん”パフォも披露
◆新人王レースは日韓対決か 山本由伸が圧倒的本命も“韓国のイチロー”が牙城を揺るがす可能性 米紙指摘
(Y.Imoto/SPREAD編集部)