Advertisement

【MLB】鈴木誠也が“完全男”から同点7号ソロ、さらに決勝打と球宴前最終戦で躍動

 

【MLB】鈴木誠也が“完全男”から同点7号ソロ、さらに決勝打と球宴前最終戦で躍動
第7号を放ちダイヤモンドを1周する鈴木誠也 (C) Getty Images

シカゴ・カブス鈴木誠也は9日(日本時間10日)、敵地で行われたニューヨーク・ヤンキース戦に「4番右翼」で先発出場。5回に同点となる7号ソロを叩き込むと8回には犠牲フライで勝ち越し点をもぎ取り、チームの快勝に貢献した。

◆【実際の映像】鈴木誠也が「完全試合男」ヘルマンを打ち砕く36試合ぶりの一発

■36試合ぶりとなる一発

ヤンキースの先発は6月28日(日本時間29日)に完全試合を達成したドミンゴ・ヘルマン。鈴木は1点を追う5回先頭で迎えた第2打席、そのヘルマンに1―2と追い込まれるものの、4球目のカーブを強振すると、打球は左中間のフェンスを超えスタンドイン。完全男に同点となる貴重な一発を見舞った。

鈴木の第7号は、5月23日(同24日)ニューヨーク・メッツ戦以来36試合ぶり。これで連続安打試合を6へと伸ばした。

鈴木は4―4の同点で迎えた8回無死満塁の第4打席では、相手5番手クレイ・ホームズがカウント2―2から投じたスライダーをうまく捉え右犠飛とし、勝ち越し。これが決勝点となり7―4の快勝に貢献した。

鈴木はこの日、3打数1安打2打点で打率.259。ケガにより出遅れたシーズンだが、ここからの巻き返しが期待できる球宴前最終戦となった。

◆【実際の映像】吉田正尚が左打者としてパワーを見せつけた逆方向グリーンモンスター越えの決勝10号弾

◆大谷翔平、球宴前最終戦で32号 豪快132メートル弾はドジャースタジアム初アーチ 今季6度目の“サイクル王手”

◆大谷翔平、日本選手初となるホームラン王の確率は「95%」と地元中継局解説者が予言

Advertisement


文●SPREAD編集部