白井健三がCM撮影に挑戦!アドリブで語るインタビューには大苦戦?

体操男子の白井健三選手が、CMで華麗な美技の数々を披露している。

白井選手が出演したのは、日本最大級のアルバイト・パート求人情報サイト「バイトル」の新CM。得意技を連発し、CMのテーマでもある「夢」について熱く語った。

CM撮影で圧巻の演技!監督もあまりの迫力に驚き

今回のCM撮影、白井選手はノーアップ(練習なし)で演技に挑んでいる。技の構成も当日の現場で相談し決めたというから驚きだ。

数々の大舞台で戦ってきた白井選手も、撮影の場で演技するのは不慣れ。「こういう環境で演技するのは、ちょっと緊張する」と照れ笑いを見せる一面もあったようだが、いざ撮影が始まるとさすがの演技を見せてくれた。

最初のテイクからロンダート・バク転・3 回ひねりと大技を次々披露。あまりの迫力に監督も「カット」の声を忘れるなど、圧巻の撮影現場だったようだ。

アドリブで語るインタビューに大苦戦?

圧巻の床演技を見せた白井選手は、そのままインタビューシーンの撮影にも挑戦。

しかし、「(夢を語るのは)なんか照れてしまう!」「(撮影用のライトが)まぶしくて、正面むけません!」と、こちらには大苦戦したようだ。

白井選手は、自身の夢についてすべてアドリブで語っている。長回しのテイクもあったが、空気に流されることなく自分の言葉でしっかりと語っていたそうだ。

CM曲はコブクロが白井健三をイメージして制作

今回白井選手が出演したCMは、音楽もゆかりのある人物が担当している。

バックに流れるのは「コブクロ」が9月17日に配信限定でリリースしたばかりの新曲「晴々」だ。この曲はメンバーの小渕健太郎さんが白井選手の体操をする姿をイメージしながら作詞したとのこと。

白井選手とコブクロの2人は以前より交友があり、今年の3月にはスリーショットを公開している。

小渕さんは今回の撮影にも駆けつけており、白井選手の演技を応援していたとのことだ。

白井選手の勇姿が見れるバイトルのCMは、10月22日(月)から全国で放送される。

≪関連記事≫

「溶け込み過ぎて可愛い」!浅田真央、JA全農にいがた新CM撮影時のオフショットを公開

ザギトワが浴衣姿を披露!「ニッポンのゆかいな皆さんと京都で楽しく撮影しています」

池江璃花子、北島康介・吉田羊らとCMで共演!レジェンドとの豪華なオフショットを公開

箱から飛び出す新井貴浩、照れ笑いの菊池涼介…サントリー烏龍茶限定CMがファンに大ウケ

インタビュー

狩野舞子が“リアルな”新作ゲーム『スパイク バレーボール』に挑戦したら「バレーボールあるある」が満載だったPR

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします