箱から飛び出す新井貴浩、照れ笑いの菊池涼介…サントリー烏龍茶限定CMがファンに大ウケ

仲のいい先輩後輩として有名な広島カープの新井貴浩選手と菊池涼介選手。そんな2人が共演するサントリー烏龍茶のCMがファンに好評だ。

中・四国限定の『菊池ボトル』『菊池・新井ボトル』を宣伝するものだが、新井選手の登場に思わず笑ってしまう菊池選手の姿がウケている。

箱から飛び出してくる新井選手に爆笑の菊池選手

昨年に引き続き発売されるサントリー烏龍茶の限定ボトル。そこで今年もマツダスタジアムをサントリーの江藤さん、新井さんが訪れる。

『サントリー赤ヘル軍団』の訪問を受けた菊池選手は、「今年のボトルは去年より、さらにすごいのを出したいですよね」と意気込む江藤さんに、「出したいですけど」と苦笑い。

やや勢いに押された様子の菊池選手に新井さんが畳み掛ける。

「そこでもっとすごいのを考えて参りました」

新井さんのセリフと同時にカメラが3人から引くと、なぜかサントリー赤ヘル軍団の横には大きな箱。

「こちらです」の合図に合わせて中から、満面の笑みで新井選手が飛び出してくる。

これには菊池選手も爆笑。

「新井さん大丈夫ですか?」と先輩を気づかう菊池選手に、新井選手は「大丈夫じゃないです」と一言返す。

それに再び菊池選手は笑い出してしまった。

ヒーローインタビューでのハグ再現に照れ笑い

新井選手も合流して、なぜか1対3の並びで座ることになった4人は、『菊池・新井ボトル』で両選手に取らせるポーズの話を始める。

冒頭の「江藤です。新井です。新井です」の自己紹介だけで、早くもツボに入って笑いを堪える菊池選手。

サントリー側からは「菊池さんと新井さんといえば、抱き合いかな」と、ヒーローインタビューで見せた2人のハグを再現したいとの案が出される。

写真パネルまで作ってきたサントリー赤ヘル軍団に、菊池選手も「本当にやるんですか?」という感じの苦笑い。

それに対してノリノリな新井さんが立ち上がり、両腕を大きく広げて「よし、こい!」と胸を貸す。

「恥ずかしいなこれ」と照れていた菊池選手だが、最後は新井選手の胸に飛び込んだ。

2人が共演したCMには、「可愛すぎて死んだ」「新井さんずるくない???めっっっちゃかわいい」「「新井です」「新井です」ホント好き」「箱から新井さんが出た時、お菊の嬉しそうな顔よ」「菊池これ素で笑ってるな」などのコメントが寄せられている。

新井選手の復帰をホームラン祭りで祝福

開幕直前の左ふくらはぎ痛で出遅れていた新井選手だが、5月11日の阪神戦で一軍に昇格し、さっそく5番ファーストでタイムリー安打を放った。

新井選手の復帰を祝うように広島は今シーズン最多の14得点で快勝し、菊池選手は3打数2安打、2本塁打、4打点の大爆発。

ヒーローインタビューに呼ばれた菊池選手は、「みなさんご存じのとおり、今日から台風の目の新井さんが帰ってきてますので、何か起きると思ってました」と復帰を喜んだ。