Advertisement

【BreakingDown8】初の“国別対抗”に朝倉未来は「すごい熱気を生む」と意気込み ABEMAが日韓戦オーディションの舞台裏を公開

【BreakingDown8】初の“国別対抗”に朝倉未来は「すごい熱気を生む」と意気込み ABEMAが日韓戦オーディションの舞台裏を公開
(C)AbemaTV,Inc.、(C) BreakingDown

『ABEMA』は15日、総合格闘家の朝倉未来がプロデューサーを務める“1分間最強”決定戦「喧嘩道 presents BreakingDown8(ブレイキングダウン8)」の『オーディション密着ドキュメント』動画をYouTubeに独占公開した。

◆【BreakingDown8】5月21日の出場選手は? 対戦カード、試合結果一覧

■大波乱オーディションの独占密着動画を公開

動画では、4月に都内某所で行われた今回のオーディションの舞台裏を公開。格闘家の秋山成勲が日本から1番近い国・韓国の強者たちを率いて登場し「韓国の子たちというのはみんな軍隊を上がっているからハートが全然違う。根性入ってるヤツばっかりですよ。日本の選手もマジビビるんじゃないですか」と紹介した。

BreakingDownの選手らを前に「『BreakingDown』で頑張っている皆さん、リスペクトします。頑張っているし素晴らしいと思うけど、まだまだ『BreakingDown』は薄っぺらい。そこで日本から1番近い国・韓国に僕はルーツがあるので軍隊上がりの選手たちを連れてきた」とコメント。

その後、韓国の選手が登場すると、早速両選手ともにけん制し合い、続々と乱闘が勃発するなどオーディションは大荒れの事態となった。そんな韓国からは、喧嘩最強の有名ラッパーをはじめ、現役ファイター秋山のもとで修業中の選手、韓国と日本のハーフの歌舞伎町No.1ホストなど、多種多様の選手たちが集結している。

オーディションを終えたプロデューサーの朝倉未来は、「やっぱりみんな自分の“国”が好きだし、代表になったつもりでやっていると思うのでどちらも負けられない。そもそも不良って『負けたくない』って気持ちが強いと思うんだけど、そこに対抗戦が乗っかってすごい熱気を生むんじゃないかな」と大会にかける意気込みを語った。

◆【独占公開】BreakingDown初の“日韓戦” 最強韓国軍との乱闘勃発オーディションの舞台裏

◆【BreakingDown8】5月21日の出場選手は? 対戦カード、試合結果一覧

◆「雑魚じゃなくて朝倉未来とやらせろよ」 韓国の“喧嘩自慢”が大量参戦で波乱の予感

Advertisement


文●SPREAD編集部