平本蓮が「朝倉未来vs.YA-MAN」を勝敗予想 “剛毅占い”では『1Rハイキックで朝倉KO勝ち』

 

平本蓮が「朝倉未来vs.YA-MAN」を勝敗予想 “剛毅占い”では『1Rハイキックで朝倉KO勝ち』
平本蓮 撮影:SPREAD編集部

格闘家の平本蓮が「ABEMA」格闘チャンネル公式YouTubeで、19日に開催されるオープンフィンガーグローブ(OFG)着用の立ち技格闘技イベント『FIGHT CLUB』のメインカード「朝倉未来 vs. YA-MAN」の試合展開を予想した。試合の様子は「ABEMA PPV ONLINE LIVE」にて全試合生中継される。

◆朝倉未来はYA-MANに勝てるのか……格闘家ら8人の『勝敗予想』から読む“勝利のカギ”とは

■「朝倉未来が勝てばきれいに収まる」

動画では格闘界の未来を占う“剛毅占い”にはまっているという平本が「とんでもない茶番が見れる予感がする」と語り始め、4日に行われた『FIGHT CLUB』の対戦カード発表記者会見をリアルタイムで視聴。会見に登壇した朝倉とYA-MANのやり取りをぶった切った。

“剛毅占い”とは、平本が所属する空手の『剛毅會』からとった平本発案の占いで、平本は自身のX(旧ツイッター)でYA-MANと朝倉が対戦することを予言していた。「YA-MANが朝倉に反旗を翻した時点でやるだろうな」と悟っていたという。

『FIGHT CLUB』の記者会見を見守った平本は、メインカードの試合展開を「朝倉未来は待ちだと思うし、YA-MANはからガンガン行く」と予想。

「朝倉未来はいつも通りの間を使って」攻めると占った。また朝倉は「総合格闘技でオープンフィンガー(OFG)にも慣れてるから、グローブ違ってもそれでコントロールするのを慣れてる」とOFGでのハンデはないとし、「朝倉未来がスカッと勝ったら一番きれいに収まる」とまとめた。

平本は4日にも自身のXに勝敗予想を投稿。「剛毅予言をします。 朝倉未来vsYA-MAN 1R蹴りで間合いを作りたい未来にYA-MANが距離を無理やり潰してプレッシャーをかけたいが体格差でそこまでプレッシャーかからずに不用意な形で出したYA-MANの雑な左に朝倉未来が右フックから三日月フェイントからの右フックからハイキックでのKO勝利予想(原文ママ)」と勝敗を占っていた。

果たして平本の“剛毅予言”は的中するのか。

◆平本蓮、朝倉未来の“盛り上げ力”を称賛 仕事観にも言及「ファンをどんだけワクワクさせるか」

Advertisement


◆朝倉未来、YA-MANは「試合の方が強いタイプ」と“警戒”もカウンターに自信 「ズバッと打ち抜くかも」

◆青木真也が〝BD論争〟総括…朝倉未来は「ピントずれてて面白い」 魔裟斗に「不良だったじゃん」

(A.Kudo/SPREAD編集部)