ネイサン・チェンの衣装が「衣装っぽい!」とファンに衝撃走る

4月11日、フィギュアスケート国別対抗戦が開幕。初日はアイスダンスのリズムダンスと男女シングルのショートプログラムが行われた。

そんな中、注目を浴びたのはチーム・アメリカの一員として出場したネイサン・チェン選手。ファンは「今日は 衣装が違う!」と大いに盛り上がっている。

チェン選手は今季何度か衣装を変更。3月に行われた世界選手権も、黒地に太い白のラインが一本引かれただけというシンプルなもので出場していた。

世界選手権でも着用した衣装。写真は2019年1月の全米選手権のもの(c)Getty Images

このシンプルな衣装はファンも賛否両論。「ペンギンのようだ」「マレーパグのようだ」という声もあれば、機能的な面を評価してか「チェン選手らしい」という声もあった。

参考:ペンギン?シャチ?ネイサン・チェンの衣装に注目集まる

今回の国別対抗戦で着用した衣装は、これまでエキシビションなどで使っていたもの。

国別対抗戦でも着用した衣装。写真は2018年10月のグランプリシリーズ・アメリカ大会のもの(c)Getty Images

シャツにベストという装いに、改めて「今日の衣装、衣装っぽい」という印象を受けたファンが多かったようだ。

今日着用した衣装はおおむね好評。旧衣装に愛着を持ちながらも、やっぱり今日の衣装が好き……というファンも多かった。

さて、男子フリーは12日開催。世界選手権では黒に白のアクセントというこれまたシンプルな衣装で登場していたチェン選手だが、果たしてどんな格好で登場してくれるのか注目が集まる。

世界選手権でも着用した衣装。写真は2019年1月の全米選手権のもの(c)Getty Images

≪関連記事≫

圧巻のネイサン・チェン、練習着のようなシンプル衣装に注目が集まる

ペンギン?シャチ?ネイサン・チェンの衣装に注目集まる

衣装が無い!全米選手権出場直前のジェイソン・ブラウンに大ハプニング

これがネイサンの“地元ノリ”!?心臓模型を持って「こっちには最高のクラブがあるぜ」

インタビュー

狩野舞子が“リアルな”新作ゲーム『スパイク バレーボール』に挑戦したら「バレーボールあるある」が満載だったPR

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします