小林陵侑、リョーユーパンを片手に「名前一緒」

5月16日、スキージャンプの小林陵侑選手が自身のインスタグラムを更新。

「Ryoyuパン&Roy」とコメントが添えられた写真には、小林選手のものとみられる手の上にのる、菓子パンの写真が。

この菓子パンの販売メーカー・ リョーユーパンの名前が、自身の名前の 陵侑(りょうゆう)と重なることから、「名前一緒(^^)」というコメントも後に続けている。

リョーユーパンから販売されたマンハッタン

今回、小林選手の投稿に写っているリョーユーパンは、西日本を拠点とする製パン会社の商品。特に九州では高い人気を誇るが、東日本在住の方にとっては馴染みが薄いだろう。

投稿された写真に写っているのは、『マンハッタン』という菓子パン。1974年に発売されてから、常に売り上げ上位に入るほのロングセラー商品とのことだ。

少し硬めの生地のドーナッツに、チョコレートがコーティングされており、子供から人気の商品である。

岩手出身の小林選手にとっては、おそらくこれが初対面。思わぬところで珍しい「Ryoyu」という名前を見つけ、インスラグラムを更新した小林選手であった。

≪関連記事≫

「別の惑星の人ってなんなん」小林陵侑も謎の異名にツッコミ

西田有志の私服姿に「めっちゃかっこいい」と絶賛の声続出

「もっと飲みたかった」長嶋一茂、金麦新商品のCM撮影で本音連発

イチロー、引退後初のテレビ出演は浜田雅功と共演?ファン予想的中なるか

インタビュー

狩野舞子が“リアルな”新作ゲーム『スパイク バレーボール』に挑戦したら「バレーボールあるある」が満載だったPR

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします