【MLB】今永昇太のオールスター出場を、同僚らが笑顔で祝福 指揮官も絶賛「偉大な選手の証、評価を受けるにふさわしい」

 

A.Kudo/SPREAD編集部

【MLB】今永昇太のオールスター出場を、同僚らが笑顔で祝福 指揮官も絶賛「偉大な選手の証、評価を受けるにふさわしい」
カブス・今永昇太(C)Getty Images

カブス今永昇太投手は7日(日本時間8日)、16日にグローブ・ライフ・フィールドで開催される2024年オールスターゲームに初選出された。

カブスの公式X(旧ツイッター)は、今永が同僚らから祝福を受ける動画を公開し、今永の球宴出場を祝った。

◆【速報/動画あり】今永昇太は「オールスターである理由を証明」 6回無失点快投で8勝目に記者も脱帽「素晴らしいパフォーマンス」

■指揮官「彼の戦い方を見て、少し嫉妬している」

カブスの球団公式Xは「ショウタの旅路に、新たなマイルストーンが刻まれた」とのメッセージとともに動画を投稿。チーム・ミーティング中に球宴出場を発表され、驚く今永と、祝福するチームメートの動画を投稿した。

MLB公式サイトのジョーダン・バスティアン記者は、この動画について「クレイグ・カウンセル監督は、チーム会議を開いて、イマナガにその知らせを伝えた」と、電撃発表であったことを明かした。今永は「ミーティングに参加するとき、議題が何なのか知らなかった。素晴らしい選手がたくさんいるので、他の人が選ばれても不思議ではない。自分が選ばれたときはとても嬉しかった」と語ったという。

また、指揮官は今永の選出理由について「彼は学習意欲が高い。もっと上手くなりたいと願っていて、好奇心旺盛だ。そういったメンタルが彼を前進させ、困難な時期を乗り越えさせる。彼はもっと上を目指している。そして常に、もう少し上手くやろうと、もう少し多くをしようと、もっと上達しようとしている」と語り、「それらは偉大な選手の証。そして彼はその評価を受けるにふさわしい人物だ。それが彼がオールスターチームに選ばれた理由だ」と称賛を惜しまなかった。

続けて、「彼の戦い方は、彼が本気で戦っていると感じるところに喜びがある。私たちはみんな、彼の戦い方を見て、少し嫉妬していると思う。少なくとも私はそうだ」とマウンド上で生き生きと戦う今永を称賛し、「見ていて本当に楽しい。本当に、純粋な喜びがあります」とした。

今永は今季メジャーデビュー。開幕からの4試合では全勝、防御率0.98の成績で3・4月の月間最優秀新人選手に選出された。直近3試合では白星から遠のいているものの、16試合に先発登板し7勝2敗、防御率3.16を記録している。

監督やコーチ、同僚からも信頼の厚い今永。オールスターでの活躍にも注目したい。

Advertisement


◆カブス今永昇太、サイ・ヤング賞右腕との投げ合いを制して8勝目 相棒捕手も絶賛「彼は自分の仕事をまっとうする」

◆【速報/動画あり】今永昇太は「オールスターである理由を証明」 6回無失点快投で8勝目に記者も脱帽「素晴らしいパフォーマンス」

◆【実際の映像】「カブスを代表して、胸を張って行ってきます」今永昇太、チームMTGで球宴出場を“電撃”発表される 今永の決意表明に、同僚ら笑顔で祝福&拍手