乾貴士と桑田真澄がTikTokデビュー!華麗な足技動画や、投球に関するレクチャー動画を投稿

ショートムービーアプリの「TikTok」が、TikTokを通してスポーツ界を盛り上げる新企画『#TikTokスポーツ王決定戦』を6月17日(月)〜7月1日(月)で実施する。

この企画には、サッカー選手の乾貴士選手や元プロ野球選手の桑田真澄さんも参戦。2人のサイン入りグッズが当たるチャレンジもあるという。

TikTokで気軽にスポーツ動画を投稿

この企画は、スポーツに関する動画をTikTokに投稿するだけで参加が可能。 

スポーツをプレーしている様子を動画として投稿していくことで、スポーツの魅力を伝えていくだけでなく、スポーツ界をさらに盛り上げていこうという趣旨の企画である。

厳正な審査の後、みごと「スポーツ王」に選ばれたユーザーには 「TikTok公式認証マーク」、「TikTok公式オリジナルグッズ」、「Apple Watch」がプレゼントされるほか、入選作品10名にも豪華プレゼントが用意されている。

乾選手は華麗な足技を披露

この企画に参戦した乾選手は、華麗なリフティングを披露し、卓越した足元の技術を見せた。 

今回の企画は、テレビ朝日の人気番組「やべっちFC」とのコラボもされている。

#tiktokスポーツ王」、「#やべっちFC宿題」と2つのハッシュタグをつけて乾選手と同じリフティングに挑戦した動画を投稿すると、乾選手のサイン入りトレーニングウェア&サイン色紙(10名)、サイン入りやべっちFCオフィシャルグッズ(1名)が当たるチャンスがある。

また、乾選手が投稿した動画に「いいね!」+自身のSNSにシェアするだけでも、この企画に参加することができる。

桑田真澄は投球の仕方を分かりやすくレクチャー

元プロ野球選手の桑田真澄さんもこの企画に参加。投球のコツについて分かりやすくレクチャーしている動画を投稿している。

また、別の投稿では自身がスーツ姿からユニフォーム姿にチェンジする動画を撮影。現役時代を思い起こさせるような、桑田さんのユニフォーム姿を見ることができる。

桑田さんの場合も乾選手と同じく、企画の中で「#tiktokスポーツ王」で野球動画を投稿したユーザーの中から、抽選で3名に桑田さんのサイン色紙が当たるチャンスがある。

インタビュー

狩野舞子が“リアルな”新作ゲーム『スパイク バレーボール』に挑戦したら「バレーボールあるある」が満載だったPR

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします