千葉ジェッツ、Bリーグの今シーズン中止を受けて選手たちがコメント 「皆様の健康が一番」

男子バスケットボールのBリーグは、新型コロナウイルス感染拡大を受け、今シーズンの中止を決定した。Bリーグはシーズンを中断したあと、無観客試合で一旦は再開したが、関係者から感染を不安視する声が出ていた。

シーズン中止を受けて千葉ジェッツふなばしの選手たちがYouTubeでコメントを出している。

寂しいけど健康が一番

富樫勇樹選手は「こういう形でシーズンが終了してしまうのは残念な気持ちがあります」と神妙な表情。

「楽しくスポーツ、プレーする側もそうですし観戦する側もできないと思うので、この判断はしょうがない。いま僕たちにできるのはこれ以上の拡大を防ぐために、手洗いうがいもそうですし外出も控えなきゃいけないのかなと思います」


田口成浩選手は中止に「残念ですが今回の決定はしょうがないと思うしかないと思います。悪いのは全部コロナです。来シーズンもどうなるか分かりませんが、皆さんと会える日を楽しみに待って次に向けて頑張りますのでよろしくお願いします」


「ちょっと寂しいですけど何よりも皆様の健康が一番です」と言うのは大宮宏正選手。

寂しいですけど毎日健康に生活していきましょう。僕たちにこれから何ができるか日々考えていますけど、千葉ジェッツが面白いことを発信していけるようにしていきますので選手も、ブースターも一体となって楽しい日々を作っていきましょう


≪関連記事≫

Bリーグ、今シーズンの残り全試合を中止 「選手、クラブ、ファンの皆さまの心身の健康を最優先に考え」

富樫勇樹、五輪延期に「中止じゃなく安心」 新型コロナ収束後の開催に向けコメント

【Bリーグマスコット図鑑 #03】ロウル(川崎ブレイブサンダース)

琉球ゴールデンキングスが“キングスvsキングス”を実施 Bリーグ中断でも「団結の力」

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします