【NBA】八村塁が今季初めて試合前ウォームアップに参加 ユニホームを着てベンチ入りも復帰は未定

ウィザーズ・八村塁(C)Getty Images

ワシントン・ウィザーズ八村塁は23日(日本時間24日)、アウェイとなるニューヨークにチームと帯同しニックス戦前のウォームアップに参加した。個人的理由により開幕前からチーム合流が遅れていた八村が、今季ユニホームで公の場に姿を見せたのは、今回が初めて。

◆【実際の動画】八村塁、笑顔でコートイン!ターンアラウンドジャンパーも決めて復帰に向け調整か

■チームのSNSが八村の練習風景を紹介

チームのSNSは八村がコート上に現れる姿を動画で紹介、動画にはマスクをしながらも笑顔の八村が映し出された。またウォーミング・アップ中には、ディフェンスをかわし、ターンアラウンド・ジャンパーを見事に決めるシーンも見られ、順調に復調している様子が伺えた。

ウェス・アンセルドJr.ヘッドコーチは、繰り返し八村は試合でプレーしないと明言しながらも「チームと一緒に雰囲気を味わうのが大事。これもステップのひとつ」と語った。チームは新型コロナウイルスの影響で試合が延期となっており、その間公式練習が行われたため、八村はこの練習に合流。チームメートと汗を流すチャンスを得ていた。ただし、いまだに5対5の試合形式の練習には参加できておらず、アンセルドJr. HCも「復帰の日程は決まっていない」としている。

日本のファンとしては、八村の復帰が待ち遠しい限りだ。

チームはこの日も新型コロナの影響で、チーム得点王のブラッドリー・ビールら主力2人を欠くも124-117で連勝、17勝15敗と好調を維持している。

◆八村塁、2年目終了時点でHCや同僚が語った「評価と今後の課題」

◆八村塁、復帰へ前進か コートサイドに姿を現す 「いつものポジティブな姿を見れて嬉しい」とチームメート

◆ラプターズの渡邊雄太がウインターカップ出場高校生にエール 「毎試合とにかく楽しんで」

文・SPREAD編集部


この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします