【格闘技/RIZIN.33】朝倉未来vs.斎藤裕の死闘、シバター“疑惑の一戦”も…全16試合の公式ノーカット動画が公開

(C)RIZIN FF

総合格闘技団体「RIZIN」は5日、公式YouTubeチャンネルを更新し、昨年12月31日に行われた「RIZIN.33」全16試合のノーカット動画を公開した。

◆【実際の映像】ついにノーカット公式動画公開、「シバターvs.久保優太」の“疑惑の一戦”と、大会屈指の死闘となった「朝倉未来vs.斎藤裕」の試合映像

■一番人気は朝倉vs.斎藤戦

数多くの熱戦が繰り広げられた大みそか大会の映像が、ついに解禁となった。

5日の正午過ぎに公開された動画は、第1試合「三浦孝太 vs. YUSHI」からバンタム級GP決勝「朝倉海 vs. 扇久保博正」の全16本。試合の模様が全てノーカットで配信されている。

17時時点で最も再生回数が多いのは「斎藤裕 vs. 朝倉未来」戦で、約21万再生となっている。この試合はフルラウンドの末、3-0の判定勝ちで朝倉未来が勝利したが、朝倉未来の強打と斎藤のテクニックが光った好勝負であった。

続いて注目を集めているのが、大会後に大きな騒動となっている「シバター vs. 久保優太」戦で、こちらは約16万回再生。シバターが見事な勝利でRIZIN無敗継続となったが、試合後に久保が「事前打ち合わせ」が両者間であったことを暴露。シバターも自身のYouTubeチャンネルで“応戦”するなど波紋を呼んでいる。

その他、バンタム級GPで見事朝倉海を破った扇久保博正の熱闘や、デビュー戦で見事な勝利を収めた三浦孝太のサッカーボールキック、RIZIN卒業マッチとなった那須川天心五味隆典による“異次元マッチ”の模様など、白熱の「RIZIN.33」を再び楽しめる内容となっている。

◆【実際の映像】ついにノーカット公式動画公開、「シバターvs.久保優太」の“疑惑の一戦”と、大会屈指の死闘となった「朝倉未来vs.斎藤裕」の試合映像

◆“八百長騒動”久保優太の妻サラは夫をバッサリ「自業自得」「シバターの作戦を心の中で受けた」

◆予測不可能な男・シバターが魅せた“30秒間の奇跡”「こんなこと三度は絶対ない」

文・SPREAD編集部


この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします