野球の世界一を決めるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は10日、プールB・1次リーグ初戦で日本と韓国が対戦。日本が13-4で快勝した。
◆【実際の映像】ヌートバー、初の侍インタビューで日本語披露「ニッポンダイスキ!ミンナアリガトー!」
■日本のトップバッターとして活性化
ラーズ・ヌートバーは、マルチヒットに連日のファインプレーで日本の勝利に貢献した。
Advertisement
侍ジャパンの一員として初のヒーローインタビューとなったヌートバーは、試合後、「最高の気分です。侍の一員になれて光栄」とコメント。
反撃の狼煙となった3回のタイムリーについては「ヒットも嬉しかったですけど、勝てたことが嬉しい。打線も投手もみんな活躍」と言及。チーム一丸となった逆転劇に満足感を示した。
連日のファインプレーとなった5回のプレーは、「アリガトウ、アリガトウ」と日本語で茶目っ気たっぷりに語り、お馴染みとなっているペッパーグラインダーのポーズについては「チームメイトもファンも受け入れてくれて嬉しい、続けていきたい」と述べた。
最後に「ニッポンダイスキ!ミンナアリガトー!」と述べ、東京ドームの観客を沸かせた。
◆【実際の映像】「タツジ最高すぎて泣きそう!」ヌートバー、連日のダイビングキャッチにSNSも大バズり!
◆ヌートバーの会心スイングに米放送局も興奮「タッチャンが反撃の狼煙」 近藤健介、吉田正尚の適時打で一挙逆転
◆「信じられない」ヌートバー、ファインプレーに拍手喝采 会心の好捕に大谷翔平もガッツポーズ
文●SPREAD編集部