Advertisement

【WBC】日米決戦、侍ジャパンの村上宗隆が一発回答の同点アーチ 

【WBC】日米決戦、侍ジャパンの村上宗隆が一発回答の同点アーチ 
昨季三冠王で、待望の同点弾を放った村上宗隆 (C) Getty Images

野球の世界一を決めるワールド・ベースボール・クラシックWBC)は21日(日本時間22日)、決勝の日本対アメリカの試合が行われ、2回に入り試合が大きく動いている。

◆【実際の映像】村神様、完全お目覚めの同点弾

■恐怖の9番、打順を上げたターナーも絶好調

アメリカは2回、この日9番から6番に打順を上げたトレイ・ターナーがまたも一発を放ち先制。しかし、侍ジャパンも黙っていない。2回裏、昨晩、劇的な逆転サヨナラ打を放った村上宗隆が先頭打者として打席に立つと、初球148キロのストレートを一閃、右中間スタンドに飛び込む同点弾とした。

完全に目を覚ました昨季三冠王がアメリカを相手に、その真価を発揮する。

日本はその後、さらに1点を追加、2回を終え、2ー1のリードした。

◆侍ジャパン、崖っぷちからの逆転サヨナラ勝利に現地記者も大興奮 「オオタニが燃えている」

◆起死回生逆転サヨナラ打の村上宗隆、明日に向け「このチームでの最後、最高の決勝戦にしたい」

◆【実際の映像】ヌートバーがロドリゲスとオルティスにはさまれ番組出演

文●SPREAD編集部

Advertisement