ボーヤン・ジンがかわいい!演技後に見せる無邪気さでファン急増?

2月8日~2月11日にフィギュアスケートの四大陸選手権が行われ、男子シングルでは宇野昌磨選手が逆転優勝を果たした。

2位につけたのが、中国の金博洋(ボーヤン・ジン)選手。昨年の四大陸選手権の覇者でもあり、4回転ジャンプを得意とする選手だ。

プルシェンコや羽生結弦を尊敬

ボーヤン選手はジュニア時代から4回転ジャンプを飛んで注目を集めてきた選手で、その人間離れしたジャンプ技術から「宇宙人」と呼ばれることもある。

エフゲニー・プルシェンコさんや、羽生結弦選手のことを尊敬していると公言しており、ボーヤン選手自身のインスタグラムにもたびたび登場している。

 

View this post on Instagram

 

普天同庆😂

Boyang Jinさん(@1j0b0y3)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

🤟🏻🇨🇳🇯🇵🤟🏻

Boyang Jinさん(@1j0b0y3)がシェアした投稿 –

ボーヤンを愛でるファンが急増

演技中はダイナミックな演技で観客を魅了し、カッコいいと言われるボーヤン選手。それに対し、演技をしていない時のその無邪気さから、「かわいい」と愛でるファンが多く見られている。

(c)Getty Images

大会前までは調子を落としていたボーヤン選手だが、この四大陸選手権で巻き返した印象だ。そのかわいさでファンを味方につけ、3月の世界選手権に挑む。

≪関連記事≫

ヴィンセント・ジョウの名前はゾウと発音?ジョウと発音?本人が自己紹介する時の発音は…

ジェイソン・ブラウンの日本語が上手い!宇野、紀平、三原と肩を組み「おつかれさま!」

「ついにつかみ取りました」チャ・ジュンファンが“ロミオとジュリエット”にかける想い

白衣を着用した友野一希の“萌え袖”にファン歓喜!普段は同志社大学に通う大学生

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします