生田斗真の「ありえない?」に大坂なおみが「アリエールでしょ」本気サーブ炸裂の新CM

プロテニスプレイヤーの大坂なおみ選手が衣料用洗剤ブランド「アリエール」の新CMに出演し、タレントの生田斗真さんと共演した。

CM内では試合さながらの“本気サーブ”や、持ち前のチャーミングな笑顔を見せている。

CM撮影後は生田さんと一緒にインタビューを受け、アスリートと消臭剤の関係や、5月に開催される全仏オープンへの思いを語った。

ハニカミながらおなじみの掛け合い

インタビューでは、生田さんと初めて対面。生田さんの「ありえない?」という掛け声に、少しハニカミながら「アリエールでしょ」と応え、おなじみの掛け合いをこなした。

撮影について聞かれると、「とても楽しかったです」と回答。撮影中は本番さながらの真剣な表情を見せたかと思うと、ラリー中に勢い余って機材にボールを当ててしまい、笑いをこらえる一幕もあった。

慣れないCM撮影ながらも、メリハリをもって楽しみながら臨めたようだ。

全仏オープンで「この製品を使うのが楽しみ」

「テニスは精神的な強さが大事」だと語る大坂選手。大量の汗をかくアスリートは、汗のにおいや汚れがプレ-に関わることもあるそう。

テニスはユニフォームに汚れが付きやすいスポーツだが、大坂選手は「メンタル面を強く持つためにも、汗や汚れに気を取られないように心掛けている」とのこと。試合中、最高のパフォーマンスを維持するためにも、洗剤の消臭効果は重要なようだ。

また「アリエール」の新しい詰替用パックの使用感については、「詰替え部分に手を触れないのが助かる」とコメント。ラケットを握る手も汚さないで済む詰替用パックを「面白い」と称賛した。

最後に、今年5月に開催予定の全仏オープンへの意気込みを聞かれると、「クレーコート(全仏オープンで利用するコート)で試合するのは本当に特別なことだと思います」と笑顔をみせた大坂選手。

続けて、「試合のときにこの製品を使うのを楽しみにしています」と「アリエール」を全仏オープンのパートナー(?)にすることも宣言。心強いパートナーと共に、世界トップクラスの舞台で大坂選手が見せる最高のプレーに期待したい。

≪関連記事≫

【動画】大坂なおみ、金色のドレスで恥ずかしがりながらぎこちなく一回転も、会場からは拍手!

大坂なおみの愛らしさ、資生堂との契約発表会でも各場面にチラリ

大坂なおみ、「東京喰種」をイメージさせるショットを公開!国内外のファンから反響多数

大坂なおみに「君はオーストラリアの象徴を抱けるのか?」全豪オープンがメッセージ

インタビュー

狩野舞子が“リアルな”新作ゲーム『スパイク バレーボール』に挑戦したら「バレーボールあるある」が満載だったPR

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします