市川海老蔵、激似のバスケカタール代表HCに反応「カタールに私いるらしい」

2月24日、バスケットボール男子日本代表・アカツキファイブがW杯アジア2次予選にてカタールに快勝し、13年ぶりにW杯出場を決めたことがビックニュースとなっている。

カタールのパナイオーティス・ヤナラースヘッドコーチ(c)Getty Images

しかしその一方、「カタール代表のヘッドコーチが歌舞伎役者の市川海老蔵さんに似ている」ということでネットも湧いているのをご存知だろうか。

代表戦を見ていたファンからは、市川海老蔵さんにそっくりだというツイートが多数投稿されている。

「海老蔵さんに似ている」「海老蔵さんにしか見えない」という投稿もあれば、「海老蔵さんよりも市川團十郎さんに似ている」といったツイートも。

海老蔵さん(左)と團十郎さん(右) (c)Getty Images

本人の耳にも届く

海老蔵さん本人も試合を観戦していたようで、その様子を自身のブログに投稿していた。

監督が自分に似ているとネット上で話題になっていることは海老蔵さん本人の耳にも届いていたようで、ブログの最後には「カタールに私いるらしい、、」とコメント。

ハッシュタグも「#市川海老蔵#カタール#私」と添えられていた。

試合後は勝利を祝福

試合後は、日本の勝利についてもブログを更新していた海老蔵さん。

「おめでとうございます!」というタイトルで書かれた記事を更新し、日本を代表する歌舞伎役者もバスケ男子日本代表の快挙を祝福していた。

ちなみに海老蔵さんは、学生時代はバスケットボール部に所属。東京五輪開幕1000日前イベントに出席した際は観客の前でシュートを披露したこともある。

(c)Getty Images

2020年の東京オリンピックでは、海老蔵さんの前でアカツキファイブが活躍を見せることはできるだろうか。

≪関連記事≫

麒麟田村・ノンスタ井上らバスケ芸人たちも歓喜!男子日本代表W杯出場決定

麒麟田村がバスケ日本代表のジャイキリに大喜び「日本バスケの夜明け!!」

「サッカーの敵討ちをお願いします!」川淵三郎がバスケットボール日本代表にエール

比江島慎の可愛すぎる動画を張本天傑らが「まじきちぃ」とイジりまくる

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします