麒麟田村・ノンスタ井上らバスケ芸人たちも歓喜!男子日本代表W杯出場決定

2月24日、バスケットボール男子日本代表が快挙を成し遂げた。

W杯アジア2次予選にて、最終戦となるカタール戦を96-48で圧勝。この結果、グループを2位で突破しW杯本戦への出場を決める。

自力での出場権獲得は21年ぶりとなり、日本のバスケ界が新たな一歩を踏み出した瞬間だった。


この結果を受け、芸能界からも多くのコメントが集まっている。

麒麟・田村裕さんは「日本が勝った〜!」「みんなお疲れ様!!最高だった!!」とコメント。

サッカー日本代表が寸前でアメリカW杯の出場権を失った“ドーハの悲劇”の舞台となったカタールで快挙を成し遂げたことから「サッカーの仇討ったぞー!!」とも書き込んでいた。

大西ライオンさんも、「ヤッター!!!!!凄い!!日本男子バスケおめでとうございます!泣けるー!」とコメント。

また、ノンスタイル・井上裕介さんも「高校時代バスケをやっていたバスケットマンからすると、本当に喜ばしい快挙」とコメントしている。

W杯本戦は2019年3月31日よりスタートする。この結果によって、2020年の東京五輪の出場がかかってくる大一番だ。

44年ぶりとなる五輪出場を決める快挙を成し遂げられるか。東京で日の丸を背負う、アカツキファイブの姿を期待したい。

≪関連記事≫

麒麟田村がバスケ日本代表のジャイキリに大喜び「日本バスケの夜明け!!」

「サッカーの敵討ちをお願いします!」川淵三郎がバスケットボール日本代表にエール

比江島慎の可愛すぎる動画を張本天傑らが「まじきちぃ」とイジりまくる

家族とコメダ珈琲の五十嵐圭、休日はすっかりパパの顔

バスケ・田臥勇太が感じた、スポーツの無限の可能性…社会を良くしていくために

バトンはユウタからユウタへ!渡邊雄太が田臥勇太以来14年ぶりの日本人NBAデビュー「日本バスケが前進した日」

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします