西武・山川穂高、似てると噂のゆりやんレトリィバァからのアドバイスに「落ち着いていきます!!笑」

西武の山川穂高内野手が4月29日にインスタグラムを更新して、お笑い芸人・ゆりやんレトリィバァさんからもらったメッセージ動画を公開した。

山川選手とゆりやんさんは以前から似ていると言われており、山川選手も意識してかホームランを打ったあとのパフォーマンスに、ゆりやんさんの持ちネタ「調子乗っちゃって」を取り入れていた。

始球式など直接コラボも期待

2017年12月にはテレビに映るゆりやんさんとの2ショットを載せ、「ゆりやんねーねー頑張ってた!笑」と投稿した山川選手。

ゆりやんねーねー頑張ってた!笑

A post shared by 山川穂高 (@aguuuuv) on

今回の動画は、ゆりやんさんがカメラに向かってまず「調子乗っちゃって」を披露し、続けて持ちネタの「落ち着いて行きや~」も見せた。

「めっちゃ笑いました笑」と言う山川選手は、ゆりやんさんのアドバイスに従って「落ち着いていきます!!笑」と返している。

ゆりやんさんの登場にフォロワーからは、「これを待ってました!!!」「調子に乗って、明日も打ちまくれ!」「もう始球式来てもらうしかないやーん」「始球式とかイベントでのコラボ期待してます」などのコメントが寄せられている。

山川選手は29日の試合で早くも第11号2ランを放ち、シーズン68本ペースでホームランを量産している。今後も打席で平常心を保って打ち続けられるか。

めっちゃ笑いました笑 落ち着いていきます!!笑

A post shared by 山川穂高 (@aguuuuv) on

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします