広島の浅田真央展が大盛況!満を持しての開催にファンの喜びもひとしおか

3月8日、元フィギュアスケート選手の浅田真央さんがインスタグラムを更新。そごう広島店で行われた「美しき氷上の妖精 浅田真央展」の模様を公開した。

この展示は、浅田さん本人がサイン本を手渡しするサービスなどもあり大盛況。大勢のファンが会場に詰めかけ、笑顔で記念写真に写る様子が確認できる。

ファンが笑顔なのは、この「お渡しサービス」だけが理由ではないだろう。昨年からこの展示の開催を待ちわびる声が多数全国より寄せられていたことからも、期待の大きさが分かる。

ファンの声もあり追加開催が実現?

そもそもこの展示は、2017年9月から全国7ヶ所の高島屋で実施されていたもの。この時も大盛況に終わったが、東京や大阪などの大都市圏を中心に実施していたため、参加できない地方在住のファンも多かったと思われる。

以前の展示ツアーが終了したことを報告する投稿にも、地方での開催を希望する声が多数届いている。

  • 是非東北にも来ていただきたかったです
  • 浅田真央展お疲れ様でした 北海道に高島屋さんが無いのですが是非来て欲しいです
  • どうにかして札幌でも開催して頂けませんか?

この投稿の最後には「また、更に素敵になった真央さんが皆様に会いに来て下さることを期待して、しばらくの間楽しみにお待ち下さいね」と追加開催を匂わせる一文があり、ファンは大いに期待したことだろう。

その後、2018年の6月から追加開催することが発表され、茨城県や愛媛県など以前は実施しなかった地域を中心に再び展示が行われている。

今回展示が開催された広島も、当初の予定では実施がなかった県。満を持しての開催に、地元のファンも喜びはひとしおだろう。

この展示は、浅田さんの輝かしい功績を、本人セレクトの映像や写真パネルなどでふりかえるもの。衣装や実着用したスケート靴なども展示されるボリューミーな内容だが、基本的にどの会場も入場するだけなら無料だ。

広島では3月17日まで開催することが発表されている。お近くの方はぜひ見に行ってみては。

≪関連記事≫

浅田真央の着物姿にコメント続々「なにを着ても似合っていいなあ」「宝尽くし帯かわいい」

浅田真央が2019年のサンクスツアーを語る…倍以上の公演予定数も「無事に滑りきる」

【動画】浅田真央が特製シューズに驚き「世界で初めてのものなんじゃないかと…」

「現役アスリートは自己中でなければいけなかった」無良崇人が感じた、浅田真央の引退後の変化

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします