中田翔&杉谷拳士、仲良すぎ!飛行機でまさかの展開…ファンからは「球団からのご褒美?」 

 日本ハムファイターズの名コンビ・中田翔選手と杉谷拳士選手はどこに行っても仲が良い。 2月15日、2人はほぼ同時刻にインスタグラムを更新した。 

 日本ハムの一軍は2月1日から14日までアリゾナ州のスコッツデールで春季キャンプを行った。2人はキャンプ中、頻繁に写真を投稿し、ファンに様子を伝えた。 

 行きの飛行機で隣同士に 

 アメリカへの飛行機で2人は隣同士になった。杉谷選手は「なぜか横の席。。ゴミももうぽいぽいされて。。」と不満の声を漏らしながらも、おどけた表情の2ショットを投稿。中田選手も同じように、2ショット写真とともに「まさかの、隣この人なんやけどどう思う?」と不満げな声を残した。

機内では杉谷選手の座席が倒れないというハプニングもあった模様。中田選手はそのことについても欠かさずにインスタグラムに投稿した。   

 

「また横…」帰りの飛行機も隣 

そして帰国日、2人は行きの飛行機同様に隣に。中田選手は隣が発覚した瞬間を動画で投稿した。チケットを確認しながら座席を探す杉谷選手。段々と座席に近づいてくる様子に「まさか…」とつぶやきながらカメラを回す中田選手。

隣が中田選手だと知った瞬間、杉谷選手は「まじかよ〜またかよ〜」と頭を抱えた。終始笑い声をあげる中田選手に「もういいって〜」と言いながらも、最後はしっかりと「お願いします」と頭を下げた。  (動画は中田選手の投稿の6枚目)

皆さん!今から日本に向けて出発します!!横また、、、泣 では、また!(^.^)

Sho Nakata6さん(@shonakata_official)がシェアした投稿 –

それでも仲良し。キャンプ前に2人が交わした約束 

「もしかして仲が悪いのでは」と思ってしまうかもしれないが、2人はキャンプ前にある約束を交わしている。キャンプ出発直前にインスタグラムを開始した中田選手は、空港で杉谷選手に出会ってすぐに「インスタめっちゃ撮ろうな」と声をかけたという。杉谷選手はその様子を「お茶目な大将でした!」と綴り、2人の仲の良さが垣間見える投稿となった。 

ファンからは、「杉谷選手と中田選手のコンビ面白い」「頑張ったから球団からのご褒美でしょ!」など、2人の仲を微笑ましく思うコメントが寄せられた。 

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします