Advertisement

【MLB】大谷翔平と真美子さん、52歳のロバーツ監督に“誕生日プレゼント”を贈る 指揮官は満面の笑み「素晴らしい贈り物」

 

A.Kudo/SPREAD編集部

【MLB】大谷翔平と真美子さん、52歳のロバーツ監督に“誕生日プレゼント”を贈る 指揮官は満面の笑み「素晴らしい贈り物」
ドジャースの大谷翔平と妻・真美子さん(C)Getty Images

ドジャース大谷翔平投手は2日(日本時間3日)、本拠地でのロッキーズ戦に「2番DH」で先発出場し、3打数無安打2三振1四球だった。

試合前にインタビューに応じたデーブ・ロバーツ監督は、自身の誕生日に大谷夫妻から岡山産のウイスキーとチョコレートの詰め合わせをもらったことを笑顔で明かした。

◆【動画あり】「デコピンも来てたのかな……」大谷翔平と同じ“愛犬家”向けの観戦デーが話題 「犬いっぱいの観客席」

■ジョークの質問から波及「素晴らしい贈り物をくれた」

5月31日に52歳の誕生日を迎えたロバーツ監督。試合前インタビューでは「誕生日プレゼントにポルシェはもらったのか」と冗談交じりの質問を受けた。

質問を受けた指揮官は、満面の笑顔で「ポルシェはないよ!配達中だといいけどね」とジョークで返し、大谷夫妻からもらった誕生日プレゼントについて言及。「実はショウヘイが素晴らしい贈り物をくれたんだ。ショウヘイとマミコからウイスキーをもらったよ」と笑顔で報告した。

「(ウイスキーは)とてもいい箱に入っていて、赤いベルベット素材のキャップだった。あとは素晴らしいチョコレートの詰め合わせだった」とし、ウイスキーの銘柄については答えなかったものの、「ヨシノブの故郷のものらしい」と、山本由伸投手の故郷・岡山県産のものだったと明かした。

◆【実際の動画】「可愛すぎる~!」ドジャース本拠地に愛犬家とわんこが大集結 フィールド内でお散歩も 「ふわふわしたお友達を球場に連れて行きましょう!」

◆【画像あり】「オオタニが髪を切った」大谷翔平の“変化”に現地メディアが注目 散髪前後の写真を投稿「本当のチームニュース」

◆【動画あり】大谷翔平がイチロー、松井稼頭央に続くメジャー通算100盗塁 今季14個目“成功率100%”で負傷から回復アピール

Advertisement