フィギュア・ザギトワ、日本好きになったきっかけにメドベージェワの存在?独占インタビューが「AERA」で掲載

フィギュアスケート選手で平昌オリンピック金メダリストのアリーナ・ザギトワ選手が、5月14日(月)発売のニュース週刊誌「AERA」5月21日号の表紙に起用された。

撮影は、同誌表紙フォトグラファーの蜷川実花さんが行った。撮り下ろしの表紙となる。

金メダルを獲得した平昌五輪や、日本好きになったきっかけを語る

誌面には、史上3人目となる15歳でのフィギュアスケートオリンピック女王となった、ザギトワ選手の独占インタビューを掲載されている。

ザギトワ選手は金メダルの喜びを語る一方、「心にぽかりと穴が空いたような気分になった」と振り返り、10年にわたる練習の日々を告白。

また、日本好きになったきっかけとして、平昌オリンピック銀メダリストのエフゲニア・メドベージェワ選手の存在があった、とのエピソードを明かしている。

(c)Getty Images

ザギトワ選手の独占インタビューが掲載されている「AERA」5月21日号は、5月14日発売。

インタビュー

狩野舞子が“リアルな”新作ゲーム『スパイク バレーボール』に挑戦したら「バレーボールあるある」が満載だったPR

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします