「素晴らしい機会」渋野日向子、AIGのブランドアンバサダーに就任 19年に全英オープン制覇「特別な意味を持つトーナメント」

 

Y.Imoto/SPREAD編集部

「素晴らしい機会」渋野日向子、AIGのブランドアンバサダーに就任 19年に全英オープン制覇「特別な意味を持つトーナメント」
渋野日向子(C)Getty Images

女子ゴルフの渋野日向子は20日、アメリカン・インターナショナル・グループ・インク(AIG)のブランドアンバサダーに就任したことを発表した。

◆【動画/プレーバック】渋野日向子、初国際大会でメジャー制覇!スターダムを駆け上った2019年全英オープンの最終日

■2022にも3位に入賞するなど活躍

渋野は2019年に行われた「AIG全英オープン」で海外トーナメント初出場ながらメジャー制覇する快挙を達成。一躍スターダムにのし上がった。

その後も2022年の同大会で3位入賞を果たすなどAIGがスポンサーする大会での活躍を続けてきた渋野にアンバサダーとして白羽の矢が立った。

渋野は今回のアンバサダー就任に対し、「AIG女子オープンは私にとって特別な意味を持つトーナメントであり、そのタイトルスポンサーであるAIGとのご縁が、AIGのブランドアンバサダーを務めるという形で実を結ぶことを大変嬉しく思っています」とコメント。

さらに、「日本の保険業界においても長い歴史と独自の存在感を示す、グローバルなリーディング・カンパニーとのパートナーシップは、私自身にとっても素晴らしい機会だと感じています」と言及し、新たな役割に対し喜びを表している。

なお、今年度の「AIG女子オープン」は8月21日から25日まで行われるが、渋野にとってはAIGのブランドアンバサダーに就任後初の同大会への出場となる。

◆「フルエが危うくも維持」古江彩佳がパリ五輪行きへ逃げ切りなるか 女子ゴルフの2枠目かけた戦いは「最も熾烈な争い」

◆「いろいろありました」 渋野日向子が全米女子プロで望む“いい思い出”

Advertisement


◆全米2位以来のメジャー 渋野日向子のマインドに変化「この3週間は大きかった」