阪神・メッセンジャーの日本語が上手!スタッフからの質問に「めっちゃイージー」

阪神タイガースのランディ・メッセンジャー選手が巧いのは野球だけではない。

球団公式インスタグラムが5月7日、練習中のメッセンジャー選手の動画を公開。そこでは、同選手が日本語の質問に上手な日本語で回答している様子が映っている。

トレーニング終わりに「疲れた」

メッセンジャー選手は重りが入った3キロのボールを両手で持ち、足の間から真上に放り投げる。

勢いよく投げ出されたボールは天井近くまで上がった。

息を切らしながら何度もボールを放り投げるメッセンジャー投手は、最後の一投を投げ終えると両手を高く突き上げガッツポーズ。

すぐさま用意していたタオルを手に取り「疲れた」としゃがみ込む。

続けて「イージー?」という質問に、流暢な日本語で「そうですね。めっちゃイージー」と回答。

しかし、すぐに「ノー!ベリーハード」と否定して笑った。「ナイストレーニング」との声かけには、「ありがとう」と再び日本語で返事をした。

来日9シーズン目のメッセンジャー投手。日本語の上達ぶりには、「ランディーかなり日本語理解しとる」「日本語と英語の混ざり具合がかわいい」「日本語と英語の混ざり具合がすごく親近感湧きます」などのコメントが寄せられている。

https://www.instagram.com/p/BitXavGgM_0/

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします