柳田悠岐、サイクル安打達成の記念Tシャツが完成!松田宣浩からの祝福メッセージ動画も公開

ソフトバンクの柳田悠岐選手が5月18日にインスタグラムを更新して、サイクルヒット達成を記念した特別Tシャツを公開した。

チームメイトの松田宣浩選手もTシャツを手に持ち、おめでとう動画に出演している。

パ・リーグでサイクルヒット達成は11年ぶり

1試合で単打、二塁打、三塁打、本塁打を打つサイクルヒットは打力だけでなく足の速さや、球場との相性(外野が広いか狭いかなど)も関係しており、なかなか達成者が現れない珍しい記録だ。

柳田選手は4月21日に行われた日本ハム戦の八回に三塁打を放ち、パ・リーグでは2007年9月のフリオ・ズレータ選手(ロッテ)以来、11年ぶりの達成者になった。

柳田選手は「アンダーアーマーにサイクルヒットの記念Tシャツ作ってもらった!」の題で、黒地に黄色い文字で「MAKE HISTORY CYCLE HIT」と書かれたTシャツ姿の写真を載せ、誇らしげに胸の文字を指さしていた。

松田宣浩からも祝福メッセージ

同じTシャツを松田選手も持ち「会長!このたびはサイクル安打、まことに、まことに、まことにおめでとうございま~す」と動画で祝福した。

今年は柳田選手が20代で戦うラストシーズン。選手会長に就任し、個人成績では打撃主要部門で三冠王も狙える位置につけている。

絶好調の柳田選手に「カッコいい~」「またサイクルヒット達成してね!」「今年はサイクルヒットを2回….いや、3回達成してほしい!」など、さらなる活躍をファンは期待する。

松田さん!!! ありがとうございます!

A post shared by 柳田悠岐 (@gita19881009) on

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします