巨人・立岡宗一郎、スタバで嬉しいメッセージをもらう…今回は「番号合ってる」

巨人の立岡宗一郎選手が5月24日にインスタグラムを更新して、スターバックスと背番号にまつわるエピソードを綴っている。

2ヶ月前の投稿から続くエピソードに、ファンからも多くのコメントが寄せられた。

嬉しいメッセージ…だけど背番号が

立岡選手の更新は新幹線の車内と思われる場所から。

移動の前に立ち寄ったスターバックスで飲み物とフードを買った立岡選手は、「前回投稿したからか、コメント頂きました。番号合ってる」と写真付きで投稿した。

カップには「58 インスタありがとうございました」の文字。

スターバックスでは店員のサービスでカップにメッセージを書いてもらえることがある。

立岡選手は3月8日の更新でもメッセージ入りのカップをもらっていたが、そこには「応援してます。 65」と書かれていた。

立岡選手の背番号は58。65番は一緒に行った辻東倫選手の背番号だった。

「東倫と行ったら番号間違えられたよ」と写真を載せた立岡選手だが、メッセージを書いてもらえたことは「でも嬉しいよね」と喜んでいた。

今回はバッチリ背番号58でメッセージを入れてもらった立岡選手には、「うらやましいです」「やったね!」「たぴちゃんよかったね」「58がキラキラして見えます」「スタッフさんインスタ見てたんですね」などの声が寄せられている。