八村塁の新シューズに“ハチ” 後半戦の相棒に注目

八村塁選手の所属するワシントン・ウィザーズは現地2月21日(日本時間22日)、クリーブランド・キャバリアーズと対戦し108-113で敗れた

オールスター明け初戦のゲームに「プレーオフ進出のため大事な試合」と臨んだ八村選手は、17得点、7リバウンド、3アシストの活躍だったが勝利できず「勝つことができませんでした」と試合後にコメントしている。

この試合ではコートに現れた八村選手の足下にも注目が集まった。

「八」「忠」「義」の漢字入りシューズで登場

NBA公式ツイッターは「オールスターブレイク明け初戦、八村塁は『』『』『』の漢字入りキックスで登場」と写真付きでツイート。八村選手が契約するエア・ジョーダンの新モデルで登場したことを取り上げた。

シューズには八村選手の名前を表す「八」のほかに「忠」「義」の文字。踵には犬のロゴマークが入っている。

NBA公式ツイッターは「かかとには、忠犬ハチ公?」とツイートしたが、ファンからは「南総里見八犬伝かと思った」「かかとの犬は里見八犬伝の八房」など、日本の古典がモデルなのではという意見が寄せられた。

≪関連記事≫

八村塁、チームのチャリティーイベントでボウリングに挑戦 スコアには「結構よかったんじゃないかな」

コービー・ブライアント追悼のNBAオールスターはチーム・レブロンが勝利 カワイ・レナードがMVP受賞

八村塁、日本人初のライジングスターズ出場 チーム最多タイのダンクには「勝ちたかっただけです。負けるのが大嫌いなので」

ザイオン・ウィリアムソンの圧倒的パワー NBA若手球宴でゴールを破壊

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします