12月11日(金)SPREAD編集後記

SPREAD編集部は新しい取り組みとして今週より編集後記を掲載いたします。親愛なる読者のみなさまに、編集部の些末な日常をお届けしますので、ご意見ご感想などございましたら、各メンバーのtwitterにでもお寄せください。泣いて喜びます。きっと……。

●編集部員HM
先週末12月4日は、ご存知の通り『鬼滅の刃』最終巻発売日。それに向け全巻読み込んでいたものの、「外伝」発売を当日知る。もちろん、どこの本屋も売り切れ。10店舗以上電話をかけまくり、1時間後、在庫がある店を見つけて感動。疾風のごとく本屋に駆けつけ、無事ゲット。ほんと、よかったです(T_T) 内容はもちろん素晴らしく、仕事以上に全集中で読破。気分転換できたお休みでした~!
Twitter → @HmSpread

●営業SALESマン NO.3
入社して1ヵ月。いつも通りの時間に家を出て、最寄りの駅に行き、いつもの電車に乗る。そのルーティンのなかで、(迷惑が掛からない程度に)人間観察をしています。この人はこの駅で降りそうだな、と予想し大体9割の確率でそれが当たるんです。それなのに、なぜ競馬はデータ分析や馬体の観察もしているのに当たらないのだろう、と休日(競馬)が終わる度にいつも思うのです。仕事も電車も競馬も休日も、駆け引きが大切なんですね。競馬やスポーツ界もいよいよシーズン大詰め。色々なものに興味を持ち生活しましょう。今週こそは当たるといいなぁ。
Twitter → @spreadnk

●営業SALES
日曜日に野球をプレー。年内最後の練習ということで多めに投げたら、案の定肩が使い物にならない状態に……。毎年どんどんボールが投げられなくなり、少し悲しみを感じながらスタートした週でした。明後日には地元の先輩でもあるスター、、、?と久しぶりに会う予定なので、美味しいお酒が飲めそうな週末となりそうです!
Twitter → @SPREAD05891930

●編集部動画担当O
上司に次回撮影の予定を確認をしたところ、「再来週とのこと」。予期しておりましたので慌てることも無くスケジュール表に記入!明日も撮影があるので、頑張ります。それよりも開催中の「艦これ」のイベント攻略、頑張るぞ~~
ネオスポちゃんねる

●編集部員CK
F1サクヒールGPは、ハミルトンの代打としてメルセデスから参戦したラッセルに注目していました。大抜擢の裏側には、ラッセル個人としても、そして所属するチームとしてもメルセデスに「縁」があったから、とのこと。肝心のレースでは、チームのタイヤ交換ミス、そしてパンクと、こちらの「縁」には恵まれなかったようで。「セーフティーカーがなければ……」。改めて勝負の世界において、巡り合わせの大切さを実感しました。さて、もうひとつの趣味である競馬は、今週末に阪神JFが行われます。僕が応援する武豊騎手は、人気のメイケイエールに騎乗。こちらは2走前、ちょっとした巡り合わせでコンビ結成となりました。レジェンドの手綱捌きに期待しています。
Twitter → @SPREAD_F1

●編集部デスクK
昨日の「RIZIN.26」記者会見で、朝倉未来選手との対戦が発表された弥益ドミネーター聡志選手。
格闘家でありながら会社員としての顔も持つ弥益選手の、静かな闘志やプライドがひしひしと伝わってくるコメントに期待感が否応なく高まります。今から大晦日が楽しみです。

【総合格闘技】「たまには喧嘩させてください」 弥益ドミネーターが「RIZIN.26」vs朝倉未来に抱く思いとは?

Twitter → @SPREAD_desk

●営業部長N
週末はスポーツだ!ということで、明日はサッカーの予定です。実は少年サッカーのコーチもやっているんです。
Twitter → SPREAD S1

●編集長・山田
今週は「プ女子」をテーマに、女優でありリングアナの阿川祐未さんのインタビュー記事を執筆。素敵な笑顔でインタビューにお応えいただいた阿川さんですが、これ私なんです、とお見せいただいた写真がプロ格闘家ばりのハイキック!→え!? これも私なんです、と続いて「アクトリング」で見せる気迫の表情!→えぇー!? 最後に「じつは足を捻挫しちゃいまして(テヘペロ)」→ひぇー!! 中面では、そのギャップを体感していただけるような写真の並びにしました。リングに立つ女優・阿川さんの「リアル・プ女子」ぶりをお楽しみください。

【プロレス】女優・阿川祐未がなぜ「プ女子」に リングアナという“舞台”を選んだ理由

Twitter → @SPREAD_KEIBA

●GM
今週からスタートした編集後記、いかがでしょうか。11月にリニューアル・スタートし本編集部もなんとかルーティンが定着したところで、編集部員のキャラがおわかり頂けるものと思われます。
月曜日は羽生結弦選手の26歳のお誕生日、火曜日はe-Sports Playerのたぬかな選手取材(後日掲載)などてんこ盛り。女優であり「プ女子」阿川祐未さんの編集長インタビューも大人気でした。
また、来週も楽しみにして頂けるコンテンツをお届けする予定ですので、ご贔屓のほど何卒お願いいたします。
Twitter → Neo Sports General Manager


この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします