村上佳菜子、幼少期の“チビ佳菜子”を動画で公開…姉との可愛らしいエピソード

村上佳菜子さんがインスタグラムを更新し、幼少期に撮影された動画を紹介した。

「1歳半か2歳のチビ佳菜子とチビ友季子(お姉ちゃん)」とコメントを添え、公開された動画は4本。

1本目は、松田聖子さんの楽曲『あなたに逢いたくて~Missing You~』を姉妹で歌っている動画。姉の友季子さんがリードしながら、なんとなく口を動かしている幼少期の佳菜子さん。サビの部分の「逢いたくて~」の部分の「て~」だけは歌えている。また、動画には映っていないが母親の歌声も聞き取れ、微笑ましい家族の時間が伝わってくる。

2本目はジャカジャカジャンケンで遊ぶ様子。友季子さんに合わせて、一生懸命に腕をぐるぐる回している姿が可愛らしい。佳菜子さんは、ジャカジャカジャンケンについて「ジャカジャカジャンケン!?って言われたら、やりたくてもやらなきゃ行けない使命に取りつかれてて、やめて〜!って泣きながらやってたのをよく覚えてます」と語っている。

. . . 1歳半か2歳のチビ佳菜子と チビ友季子(お姉ちゃん) . . 松田聖子さんの あいたく テ〜、あいたく テ〜 語尾だけ歌えてたみたい笑 人生で初めて歌えるようになった 曲ですね!🌸 . そして、懐かしの ジャカジャカジャンケン!! コニーちゃん🤩今の子知ってる かな〜… そしてこのジャカジャカジャンケン、 ジャカジャカジャンケン!?って 言われたら、やりたくても やらなきゃ行けない使命に取り つかれてて、やめて〜!って泣きな がらやってたのをよく覚えてます笑 ちゃんとお辞儀まで笑笑 . 最後のアンパンマンマーチ お姉ちゃんがボーダーで1番ちっさい のが佳菜子です笑笑 お友達と同じ服だったんですね🤣 もうみんなに全然ついて行けて ないけど必死に頑張ってて途中の、 急な、あんぱん!って言うところに ご注目🤩🤣🤣 . #この頃から自由人 #チビ佳菜子 #チビ友季子姉

A post shared by KanakoMurakami (@murakami_kanako_1107) on

3本目は、マイクを持って松田聖子さんの楽曲『あなたに逢いたくて~Missing You~』を歌っている様子。体を左右に揺らしながらリズムをとる佳菜子さん。母親に「こっち向いて、かなちゃん」と呼ばれて振り返った時の表情は、どことなく現在の佳菜子さんを彷彿とさせる。

そして4本目は、お友達と一緒になって『アンパンマンマーチ』を歌う姉妹。元気よく歌う友季子さんとお友達に合わせるようにして、一生懸命歌う佳菜子さんが健気で可愛らしい。佳菜子さんの洋服は、友季子さんとお揃いではなく、お友達とお揃いだ。

佳菜子さんの天真爛漫な性格は昔も今も変わらないようだ。ちなみに、2枚目と3枚目のユニークなイラストは友季子さんが描いたという。姉妹の仲の良さも相変わらずだ。

≪関連記事≫

村上佳菜子、“今日の佳菜子”シリーズ2を公開!好評につきファンからは「続けてください」

村上佳菜子、バナナをはじめとしたフルーツを推しまくる…ファンからは「CMいけそうですね」

高橋大輔、豪華メンバー達との写真を公開…ファンからは大きな反響