大ケガから復帰した西岡剛の覚悟…「『もう野球辞めるわ』という意識にはしたくない」

阪神の西岡剛内野手が3月30日に公式サイトを開設した。選びに選び抜いたスペシャルチームによって作成されたというサイトでは、西岡選手の本音が発信されている。

インスタグラムでは21日から、近いうちに何か発表があると予告されていた。日替わりでロゴの断片のようなものが投稿され続け、その全貌が明らかとなった30日に公式サイトが開設された。

もう「野球辞めるわ」という意識にはしたくない

2016年7月にアキレス腱断裂の重傷を負い、昨季は春季キャンプから前半戦まで二軍で調整した西岡選手。しかし、後半戦で一軍に合流すると、盗塁も決めて復活を印象づけた。

今年は完全復活を期す1年になるが、西岡選手は「高い目標にあんまり意識せず、一歩ずつ、まず1試合クリアする」と目の前のことをしっかりやり、それが大きな成果につながれば最高だと語る。

アキレス腱断裂で一時は引退も覚悟したところから、周囲に支えられ再びグラウンドに戻ってきた西岡選手は、「またケガで二軍に落ちて、野球ができない日が訪れるかもしれない。人よりはその可能性が高い」と自分の身体の状態を冷静に見ながら、「それでも、『もう野球辞めるわ』という意識にはしたくない」と決意する。

覚悟を持って今シーズンに挑む西岡選手に、「ファンの一人として、いつまでも付いて行きます」「真摯に向き合ってる姿、信念は必ず実を結ぶと信じています」「強い気持ち素敵です。努力は、裏切らないですよね」「野球にかける想い、ハンパじゃないですね」など、ファンからも後押しする声が多く寄せられている。

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします