ヤンキース本拠地開幕戦が雪で中止…福原愛もビックリ、田中将大「(°_°)」

現地4月2日に行われるはずだった、ニューヨーク・ヤンキースの本拠地開幕戦が積雪のため中止になった。

同球団に所属する田中将大選手もツイッターで驚きのコメントを残している。

寂しくモニターに映る「OPENING DAY」

トロント・ブルージェイズ戦で開幕を迎えたヤンキース。ホームに戻って地元の歓声に応えるはずが、チームを待っていたのは雪化粧のニューヨークだった。

その光景を田中選手も「ホーム開幕戦が中止」とツイッターに投稿。バックネット裏のスタンドから撮られた写真では、場内が白に染まり、モニターの「OPENING DAY」という文字だけが寒々しい世界に浮かび上がって見えた。

異例の雪に卓球の福原愛選手が驚きの絵文字を連打すると、それを引用する形で田中選手も「本当にそういう表情になりました(°_°)」と驚きに目を丸くしていた。

4月の積雪にファンも反応

4月の積雪にファンからは「この時季に、この雪の量は久しぶりです」「さすがのメジャーリーグもこれではやむなし」「北海道の降り始めみたいですね」「今シーズンのホームゲームは、白星に縁があるということかもしれない」などのコメントが寄せられている。

今季初登板でブルージェイズを6回、1失点に抑え初勝利を手にした田中選手。次の登板は現地5日夜(日本時間6日朝)に予定されている。

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします