ハマスタに新メニュー?おでんの中に衝撃的な具が…

野球観戦で気をつけなければならないことにファールボールがある。

球場でも「打球の行方にご注意ください」と繰り返しアナウンスされるが、不意に飛んでくる硬球は直撃すると危ない。

一方でファールボールによる思いがけないハプニングが、時に試合の勝敗や内容以上に注目を集めることもある。

9月21日にツイッターへ投稿された1枚の写真が話題だ。

おでんに浮かぶのは…

横浜スタジアムで撮影された写真に写っているのはおでん。この日は雨が降るなか行われた試合で、背後にはカッパも見えている。

雨で冷えた身体におでんは美味しかろうが、それだけで2万以上のリツイートと7万以上のいいねは集まらない。

よく見ると、おでんの具に混ざって野球ボールが入っている。あまりにも違和感なく出汁に浮いているが、撮影者によれば「ファールボールが近くの席に座っていた人のおでんの中に入った」とのこと。

おでんの持ち主もツイッターを更新して、当時の様子を「上段後方に飛んでいったファールボールが一瞬にして目の前に」と語る。

直撃ではなく、スタンドに当たって跳ね返ったボールが戻ってきたようだ。

「汁も残ったままおでんの器に収まってましたよ。いい思い出になりましたぁ~」とハプニングを楽しんでいた。

珍しい光景に「違和感ほとんどないですね」「おでんにボール型のはんぺんを入れて、来年の新メニューにしたら面白いですね」「球場特製のはんぺんみたいですね」など、新メニューに採用したら面白いという反応が集まった。

≪関連記事≫

松坂大輔も胴上げに参加!後藤武敏の引退試合で春夏連覇の横浜高メンバーが集まる

引退試合の後藤武敏に加賀繁からメッセージ「最後の最後まで全力!!フルスイング 後藤さんらしく」

「加賀、バレンティンだ」加賀繁の引退試合に好敵手・バレンティンもVTR出演 見どころたくさんだったラストゲーム


この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします